鍾路福トッパン(本店)

チョンノポットッパン(ポンジョン)종로복떡방 본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みりん

口コミ掲示板[鍾路福トッパン(本店)ケピトッおいしい〜♪

2006-11-11
 11/7の15時過ぎに母と行きました。ホテルのフロントで鐘路への行き方を教えてもらって散歩がてら。市庁近くのホテルなのでタクシーなら5分、地下鉄なら1駅。徒歩でだいたい15分ぐらいでした。
 店内は思ったより狭かったのですが、奥の正面ウィンドーには噂のお餅たちがドーン!と鎮座。カラフルで見ているだけでも楽しい。日本のお餅ほど大きくなく、これなら何個でも食べれそう。
 ゆず味の油菓(確かに歯に少しくっつきますが、軽い食感で美味〜)一番人気のポットッ2個、ケピトッ2個、パムトッ1個、そして以前から気になっていた韓国の伝統菓子、薬菓を2個購入。
 日本でバラ売りを買うとプラスチックケースに入れてくれるけれど、こちらでは6個に仕切られたプラスチックケースに店の名前入りの紙箱に入れてくれます。並んだお餅はきれい、楽しい〜。
 若い女性店員さんが担当でしたが、丁寧な接客でした。
 その日の夜食と朝食になりましたが、小腹が空いたときにいいですね〜重すぎないし。ただ薬菓はおいしいけれど2つは食べられないかも。ナビさんのご指摘通り、ボリュームがあります。八つ橋好きの母と私にはケピトッがヒット!自宅近くの餅屋にお餅にシナモンはないかも・・八つ橋になってしまうから?
 次回は今回とは違うお餅を試してみたいと思いました。 
訪問日:2006/11/11