栄養センター / ヨンヤンセンター (狎鴎亭店)

ヨンヤンセンタ (アックジョンジョン)영양센타 (압구정점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ミンミンゼミ

口コミ掲示板ぼったくられました!!!サムゲタン二つで、42000ウォン!

2017-05-10
ぼったくられました!!!
2017年5月8日20時ごろ、アクジョン店に行きました。
オーナー風のオバサンが、「メニューは二つのみでチキンスープかチキンロースト。」と英語で口頭のみ。
メニューは持ってきませんでした。
サムゲタン二つ注文しましたが、いたってノーマルなもの。朝鮮人参は小指の先っちょくらいのが入ってただかなので、生朝鮮人参入りの豪華なタイプではありません。
お会計、サムゲタン二つで、42000ウォン!
びっくりしましたが、メニューを見てないので抗議もできず、貼ってあるポスターにも全く金額ナシですね。
ソウルナビの写真では、レモネードのポスターに3000って書いてありますが、今はポスターに金額一切書いてありません。
最初にカクテキやら小皿やら持ってきたときに、一つの皿にしか塩コショウが入ってなくてもう一つの皿はカラ。
おばちゃんに言うと、テーブルに乗ってる食卓塩とコショウをパパっといれて「これこれ!」と言われましたが、最初に持ってきた塩コショウは美味しそうな岩塩タイプ。岩塩タイプ持って来て!といっても平気で無視。
みなさん、絶対に行っては行けません。
ソウルナビもなぜこんな店紹介するのでしょうか。 
訪問日:2017/05
コメント(全2件)

강남구

2017-05-11
ミンミンゼミさんへ

あなたが食べたのはサンサンサムゲタンでしょうね。
人参も小さいとのことなので。
なので「ぼったくられました!!」はないですよ。
韓国の物価は安いと思い込んでませんか?
正規の値段ですよ。
今の韓国は昔と違って、食事物価は日本以上かも知れません。
私から見ると、ただのクレーマーに見えますよ。
もっと韓国に対するイメージを変えてみてはいかがでしょう?
 

くっしー

2017-05-12
一般論として、私は韓国の飲食店に入る際には次の点に気をつけています。
・外から中を窺えるか=繁盛しているかも分からない、内部を見せたくない何かがあるのか疑わしい
・外からメニューを確認できるか=料金を納得の上で飲食できる、言い値をふっかけられない
・呼び込みがいない=店が回っているなら呼び込みを置く余裕は無いはず
3番目は最近見ませんが以前は結構当たってました。
最近は韓国の飲食店の値段も上がってますね。ちょっと前はラーメンキムパブで2000wで食べられたのに、今は4000wくらいしますから。