栄養センター / ヨンヤンセンター (狎鴎亭店)

ヨンヤンセンタ (アックジョンジョン)영양센타 (압구정점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板最悪!ボッタクリです!

2013-01-29
1月25日(金) 16:00頃 狎鴎亭店へ
口コミでいろいろ書かれていたので、事前にメニュー表(金額入り)のコピーを持参して、友人3人と意気込んで行きました!
カタコトの日本語で対応してくれた女性は感じも悪くはなかったし、提示した金額もメニュー表とかわりなかったので、ひとまず安心して食事をしました。あっさりめのサムゲタンではありましたが美味しいかったです。
いざ、お会計になると、あきらかにメニュー表の金額と違う!!!メニュー表を指さし、電卓をたたきながら、抗議すると、正当な金額に修正。。。。あやまりも間違ったとも言わず、先ほどまで使っていたカタコトの日本語は全くなく、韓国語でまくしたてる。。。。そして、金額を訂正したと思ったら、10%の税金なのか?サービス料なのか?がかかると言い出す!それも、ありえないと思ったのですが(後日ガイドさんに聞いたが、そんな10%がかかることはないとのこと)、韓国語が話せず、断念してその値段でお会計をすませると、今度はおつりをごまかす始末。。。(それは、抗議して正当なおつりをもらいました)
結局、日本円で500円程度の損をしただけですが、500円程度を言葉もわからない旅行者から、常習のようにだましとるという感覚が寂しいといおうか、あさましい。。。感じがして嫌ですね。
ガイドブックにも載っているお店なのに。。。。
旅の間に食事をしたほかのお店では、親切にしてもらえたし、もちろん、だまされることもなかったので、このお店には二度と行かないです。 
訪問日:2013/01