河東館 / ハドングァン 本店

하동관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:monsieur1214

口コミ掲示板名店も血迷ったか

2014-02-18
25年前、まだ路地中で営業していた頃は地元客で朝から混み、厨房もホールも湯気が踊っていた。
コムタンスープも秀逸で深みがあり肉も程好い量で熱々を喰えた。
今日昼前懐かしくも新装となった明洞本店に行ったが、昔日の面影はなく、おばちゃんは居ないし、接客はもやし小僧で「いらっしゃいませ」もなく、前金だとぶっきら棒に言う。
出てきたコムタンは器も小さくなり、肉は申し訳程度に乗っていた。しかも、生温い。
こうなると最悪。
カクテギも昔は取り放題で大きく、流石コムタン屋と呻る旨さだったが、今では皆無。
化学調味料入れ過ぎだろ。どおりでアジュンマが居ないと思った。
悲しいかな、地元客は遠のき、観光客ばかり。
W10,000で並なら、土俗村近くの「白松」の方がはるかに旨いし、里門ソルロンタンだったら肉無し・飯別盛りW7,000で喰ったほうが格段に満足感があるし接客も気分が良い。この店のキムチ、カクテギだけで丼二杯は食えるな。
今では無くなってしまったがプラザホテル裏の中央会館横路地のコリコムタン屋は閉店まで名店中の名店だった。
血迷ったな河東館、名店の面影どころか料理すべてに人格がない。
円安の昨今、W10,000は儲け優先のぼったくりだ。
 
訪問日:2014/02