ホナムチッ(焼き魚)

호남집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まぁ姫

口コミ掲示板お聞きします!

2010-03-05
前回の旅行で前から気になっていたこちらに朝食として食べに行きました。
すごくおいしかったし、母も大満足で「また食べに行きたい」と大絶賛です。そこで、ご存知の方やナビさんにお伺いしたいのですが、、、この前私達は焼き魚を食べたのですが、後から入ってきた現地の方が注文されたものがおいしそうで、次に行く際はぜひ注文したいと思っています。魚のぶつ切りが入っていて結構赤くて辛そうなスープで煮込まれていました。
ナビさんのメニュー表には載っていないようですが、もしかしてチョングッチョンなのでしょうか?
または完全に違うメニューなのでしょうか?3月末に行ったときに注文したいのでよろしくお願いします。
 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

ftimt

2010-03-05
この店は好きなので興味津々です。魚のぶつ切りが入っているというと、メウンタンみたいなものでしょうか。赤くて辛いだけなら、ポソッチゲ、スンドゥブが考えられますが・・・・。チョングッチャンだとにおいがかなりしますので、となりで食べているとすぐわかりますが。
いずれにしてもおいしそうですね。小生はこの店のポソッチゲが好きです。
答えになっていなくてごめんなさい。 

まぁ姫

2010-03-06
ソウルEXOTICさん

コメントありがとうございます。現地の方が食べているのをチラッと見ただけなので何が入っていたか正確に確認できてはいないのですが・・・母が次は「あれが食べたい!」と言い続けているので、何とか注文できたらと・・・前回のように他の方が食べていたら「同じのをください」と何とか伝えて注文もできるかと思いますが・・・チョングッチョンではなさそうなので、それ以外のチゲ的なものを注文してみようかと思います☆