陳元祖補身鶏 / チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ

チンウォンジョポシンタク진원조보신닭한마리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シュナウザー

口コミ掲示板安くて美味い

2009-08-17
8/11 夜
DOOTAにお買い物に行ったあと、ソウルナビの地図を持って歩いて行きました。
(歩いて10分弱でした)
お店の前の通りは暗くて人も少ないです。
鶏の看板をたよりに行くとお店の中はかなりの人!!!それも地元の方ばかり!!!
不安な気持ちが吹き飛んで席に着くとすでに鍋の中には鶏が!
店員さんがハサミでバサバサと鶏と切ってくれます。
沸騰すると店員さんがオッケーのサインをくれます。
このスープ、漢方の味はわからないけど鶏の良いダシが出てて美味しい♪
スープだけでもゴクゴク飲んでしまうほど。
鶏は思ったよりしっかりとしていて噛み応えがあります。
お餅は別で注文(1000ウォン)これはクターっと柔らかくてツルリと食べれます。
辛さは自分で調整、私は途中から辛めの味に。
マッコリを飲みながら汗をかきかき食べました。

お店は決して綺麗ではないし古い建物です。
普通なら躊躇しちゃうレベルですが美味しいから良いか~って思えます。
左隣に座ってた韓国人の超イケメンな男の子2人も
右隣に座ってた韓国人の家族連れもみんなよく食べてよく喋る。
そんな雰囲気の中で食事を出来たのも楽しかったです。
残念だったのは最後にうどんを注文したかったのですがお腹がいっぱいで無理でした。
タッハンマリ・マッコリ2本・お餅。
2人で満腹食べての合計は22000ウォン。うーーーー安い!!!
ヘルシーで安くて美味い、とってもオススメなお店です(*^_^*)
 
訪問日:2009/08