陳元祖補身鶏 / チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ

チンウォンジョポシンタク진원조보신닭한마리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:silk1108

口コミ掲示板是非行ってみてください

2012-07-24
7月20日に行ってきました。
夜、遅かったのですんなり入店出来ました。

鍋は座った時には用意されており、あとは待つだけ。
つけスープの作り方は、用意されていますが、
女性の方が作ってくれました(ラッキー)

スープは飲んだ瞬間、まったく思っていたのと違い、
とっても美味しかったです。
さすが特許をとっているだけある?と思います。
働いている店員のみなさんも肌ツヤが良く、やっぱりいいのか・・・、この出汁。

私はうどんしか入れなかったのですが、雑炊したかったです。
この店、雑炊メニューがあるんかな・・・。
全部使うには雑炊が一番なのに・・・。

今度ソウルに来る時には、必ず寄りたいです。
また、友達にソウルへ来る機械がある人には紹介したいと思います。 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

Tetto

2012-07-24
私は6月に行きました。薬膳の力でしょうか、まったく胃にもたれないのが素晴らしいです。
私は雑炊にしましたが、おススメです。うどんとはまた一味違います。
(韓国の方雑炊にされる方は少ないようで、ご飯自体は”長い時間、お釜の中にありまし
たよ~”って感じのものでしたw)
 

silk1108

2012-07-24
>>Tettoさん
コメントありがとうございます。
確かに、お昼を遅めに食べ、22時位に食べましたが、次の日も、胃もたれもせず、
次の日はお昼過ぎには普通にお腹がすいていました。

雑炊にする方は少ないんですね。
うどん→雑炊でも大丈夫な位の勢いでした。
卵とじで雑炊をすると、絶品な気がするのですが…。