ウォンダンカムジャタン(明洞2号店)

원당감자탕 (명동2호점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:右京

口コミ掲示板ゴマの葉(ケンニッp)ですね^^

2007-09-17
このお店は行ったことがないですが、カンジャタンには普通どこのお店でも入っていますよ。(新大久保ではケンニッpが高いこともあり、入ってないお店が多いです)

私も最初は食べることができませんでしたが、今ではお代わり(追加)しています。

あの独特な香りと、口に入れたときに広がる味がダメでしたが、スンドゥブチゲを食べに行ってから食べれるようになりました。
ケンニッpキムチがパンチャンに出て、スンドゥブチゲに入っている卵とご飯を包んで食べさせてもらってからあまりの美味しさにハマりました^^

生の葉とキムチ(しょうゆ着け)では全然違いますが、これを食べてからは平気で食べれるようになりました。サムギョッサpルにもこれがないと食べた気がしないです。

健康にも美容にも良いので、機会があれば是非。缶詰でも売ってますよ。



>母と二人で行きました。
>カムジャタン小でかなりのボリューム!豚骨の塊が3つも!
>しかし残念。味付けが口に合わなかったです。クセのあるしそみたいな葉の風味がなべ汁全体にまわってて、あんまり食べれなかったです。チャーハンを作ってもらう前に、ごちそう様をさせていただきました。ああ、もったいない・・。

>[ ちさたん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/09/17