ウォンダンカムジャタン(明洞2号店)

원당감자탕 (명동2호점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板女性5名で行って来ました~注文の目安になれば・・・

2011-04-10
4月5日 20時半頃
女性5名(母達78・68姉達49・49あたくし39)で行って来ました。
カムジャタン大とお肉追加1万w・じゃが芋・春雨追加、コンギパプ、ポックンパプ2人分、ビール、焼酎で64000wでした。(酒類の詳しい本数は覚えていませんが…)

カムジャタン、日本では本当に美味しいモノになかなか会えないので、韓国に行くと必ず食べて帰ります。
ただ、このお料理は好き嫌いが別れますね~。
私はエゴマの葉大好物ですが、エゴマの葉や豚肉が苦手な方には向かないお料理です。
一緒に行った母・姉達も生のエゴマの葉は苦手な様でしたが、火を通す大丈夫みたいで、無事ポックンパまでたどりつきました。

カムジャタン大で4人前と言われたのですが、母2人は骨に噛り付きながら「追加して!」との事。元気ですね~^^
おかずは、キムチは大きいまま出て来ますので割いて食べました、カクテキは酸味があって美味しいです。キュウリとにんにくの芽が生で出て来ます。
じゃが芋はホクホクではないです、ですが美味しくて追加です。

帰国してからナビさんを見て思ったのですが、お肉をつける『タレ』出て来ませんでした。「ココ、タレ無かったかなぁ」って普通に食べちゃいましたが。
あれば、これまた美味しく頂ける事と思います。

エゴマの葉に抵抗のない方、一度食べてみて下さいね(^^)/

 
訪問日:2011/04
コメント(全3件)

yoshie...

2011-04-11
今日は、カムジャさん

本当に美味しいですよね♪
私も毎回必ず行きますよ^^v
わさびタレですが・・・日本人は嫌いじゃない?って言っていましたよ^^;
言ったらくれますよo(^^)oちなみに・・・私も好きなので必ずもらいます。
今日からソウルです、食べてきます♪

 

カムジャさん

2011-04-14
yoshie...さま、こんばんわ^^  カムジャと申します。

そろそろ、帰国される頃かと思いまして。
わさびタレの事、たいへん参考になりました。

美味しかったですか~?カムジャタン(^^♪
美味しい情報、また教えてください。

1週間前に帰国したのに、もう韓国に行きたいカムジャです(^^; 

yoshie...

2011-04-18
カムジャさん 16日夜に帰って来ました♪

カムジャタン行って来ましたよ^^v
でも・・・一人の時はへジャングを食べていますv
スープとお肉とごまの葉は入っているのですが・・・じゃがいもと、
春雨は入っていません^^;
でも、味は同じなのでGoodです^^v
また、美味しいお店あったら教えて下さいね♪
明洞に限りますが・・・^^;