ウォンダンカムジャタン(明洞2号店)

원당감자탕 (명동2호점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板じゃがいもが少ない!

2011-12-24
今回私は3回目。女性4名で中サイズを頼みました。
カムジャタンなのにジャガイモが少ない。
ひとりに1/2個ずつもなく、一人はジャガイモを食べられませんでした。
もし、また行く事があれば「肉少なめ、ジャガイモ多目」とお願いしようかと思います。 
訪問日:2011/12
コメント(全5件)

marsey

2011-12-25
カムジャは、じゃがいもと言う意味もありますが。
豚の背骨と言う意味もあったと思います。
カムジャタンの場合、豚の背骨でだしを採った
鍋のことではないのでしょうか?
私も良く知らないのですが、ジャガイモの量は
あまり関係ないと思います。 

ジェリクル758

2011-12-25
>>marseyさん
早速の反応ありがとうございます。
(以下私の個人的感想です)
初めて行った時は男性が一緒だったので、肉を残す事もなく・・・またジャガイモがもっと多かった記憶。今回お肉の量が多く肉を残しジャガイモが物足りない感じが残りました。
2回目の時は肉嫌いな人と同行だったので事前に「肉少なめジャガイモ多目」でお願いしたのですがそのバランスの方がよかった気がします。
カムジャタンはちょっと香辛料が効いて癖のあるお味なので、最初はお肉もおいしい!と感じながら食べられますが、段々胃に重たく感じてくるので・・・この料理は他の韓国料理とくらべ野菜が少ないので余計にそう感じるのかもしれません・・・そういう意味で参考までにコメントさせていただきました。 

kazuyac6521

2011-12-28
こんにちは、カムジャタンは明洞で食べたのですか?私もカムジャタンが大好きで、韓国に行くと必ず食べますが、私の場合韓国に友人がいる為にいつも連れて行ってもらうのですが、カムジャタンの食堂が集まる街に行きます。(場所が良く分からないので今度聞いておきます)
その街は廻りを見渡すとカムジャタンの店だらけで、そこでは小が確か1万ウォン強で中が2万ウォン程度だったと思いますが、肉のお変わりが自由に出来ます。
そこは肉もジャガイモも量が多かったと思います。
いつもそうですが、私的には日本人なので明洞に行きたいのですが、あそこは観光客が行くところといって連れて行ってくれません。どうもあそこは日本人向けの店が多く、おもしろくないと言ってました。 

ジェリクル758

2011-12-28
>>kazuyac6521さん
ウォンダンカムジャタン明洞2号店で食べました。
私の好みや体質が変ったのか?お店の味が変ったのか?
前回も思ったのですが今回も、最初に食べた時ほどおいしくないと感じました。
前回も今回も
①16:00の公演前で明洞エリア食べないと間に合わない
②同行者に初カムジャタンがいてどうしてもカムジャタンが食べたい
というリクエストがあり、立地+カムジャタンと言う事でこのお店をチョイスしました。
実は前回、このお店の香辛料が私の体調に合わなかったみたいで、胃がもたれ夜中に戻してしまいました。なのでカムジャタンが怖い!今回も恐る恐る食べたんです。他のお店に行けばよいのでしょうが、条件が合わなくて・・・(今回は節制したので大丈夫でした)
上記私の体調や体質によるものなので、万人にあてはまる事ではありませんが、今回同行者も「香辛料がきついのね、野菜が少ないから胸焼けしそう」と言っておりました。
kazuyac6521の行き着けはおいしいんですね?是非情報を教えてください。
来週は釜山なので行けませんが、次回のソウルで挑戦したいと思います。
以前の様にカムジャタンを抵抗なくおいしく食べれる様、克服したいと思います!(笑) 

tsubotaka

2018-10-12
昨日カムジャタン(小)25000Wを注文しました。店の前の写真は「ジャガイモ」が入っていましたが、店に人に聞いたら「ジャガイモ」は追加注文という事でした。ソウルナビの内容紹介も店の写真も一考すべきと感じました。