眞味食堂 / チンミシクタン

チンミシッタン진미식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:朗

口コミ掲示板念願のケジャンを食べました

2012-03-01
日本のテレビで見て以来、今回の旅行では絶対に食べたいと思っていました。こちらの口コミで予約したほうが良いとのことでしたが、はっきりとした予定が立てられず最終日の夕方まで迷っていました。
ホテルの方にこちらのお店情報をプリントしたものを見せて「今から行きたいが予約無しでも大丈夫か聞いて欲しい」とお願いするとすぐに電話してくれて、予約したほうが確実だからとその場で予約して下さいました。
 
予約の名前を言うとスムーズに席に通してくれ、座ると同時に次々と料理が運ばれてきました。メニューは見当たらず店員さんも忙しそうでしたが、とりあえずビールを注文。
注文表に書かれたビールの値段を見ると瓶ビール1本8,000ウォンになっていました。
他の店よりビールが高いなーと正直思いましたが、さほど気にせず食事を楽しみ会計へ。カード決済だったので、店を出てからレシートを確認するとケジャン定食2名分とビール一本で合計59,000ウォン。
自分がお店での注文表を8,000ウォンと3,000ウォンを見間違えたのかな・・・?

お店は想像していたより狭くて、現地の方ばかりでした。
初めて食べるケジャンの味は、甘エビの刺身に似てるなと思いました。甘くて美味しかったです。かに味噌がたっぷりでした。
海外で生もの、不安もありましたが私達は全く問題ありませんでした。

 
訪問日:2012/03