眞味食堂 / チンミシクタン

チンミシッタン진미식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:韓国大好き家族

口コミ掲示板行ってきました!

2013-04-01
以前から注目していたこのお店に、今回のソウル旅行でカンジャンケジャンは絶対食べたいという主人のリクエストを叶えるべく、ナンタを忠正路劇場で見た足で伺いました。
7時という夕食のゴールデンアワーだったので、ソウルに着いてからの予約は心配なので、1週間前に宿泊予定のホテル アットホームに電話してそちらから予約を入れていただきました。ホテル アットホームさん、ありがとうございました:)
今までにカンジャンケジャンはプロカンジャンケジャン、クンキワチプ、江華島からフェリーで行く普門寺の門前の食堂で食べましたが、真味食堂が一番おいしかったです。
(私的お味の順位は後に書いたお店ほど高くなります)
漬けダレももったいなくて残したくないくらいだったのは、こちらだけでした。
量もたっぷりですばらしくコスパ高いです。
ただ、牡蠣が大好きな私も牡蠣のキムチは一粒食べて新鮮そうな感じがしなかったので、やめておきました。胃腸はとても丈夫ですが、寝不足で疲労状態でこれを食べたら来ちゃいそうだったので。
あと、マイナス点はトイレの手洗い所がなく湯呑茶碗の置いてあるシンクで手を洗わざるを得なかったところです。牡蠣はともかく、手洗いスペースの件はとっても残念。
並ぶものないくらい美味しいお店なので、これだけは改善してくれないかなぁ。



 
訪問日:2013/03
コメント(全3件)

タンギュイ

2013-04-01
韓国大好き家族様
漬けダレは、韓国人に言わせると 鍋物や麺類に使うのだそうです。私も家でやってみたことが何度かあります。

手洗いスペースは、あれですねえ、確かにねえ、何とかしてほしいですね。
 

韓国大好き家族

2013-04-01
>>うわー、ソウルナビでお馴染みのタンギュイさんからコメントいただけて、光栄です。
もしかしたら私が気付かなかっただけで、別に手を洗う場所があるのかもとちょっと期待していましたが、やっぱりですか。郷に入っては郷に従えだし、日本とは違うのは十分理解していますが、生ものを手で食べる場所だし、なんとかならないですかね。あれだけおいしいから残念でたまりません。

 

タンギュイ

2013-04-01
>>韓国大好き家族さん
市場や地方であのタイプはまだ残ってますが、あれだけの人数が行くところですからねえ。
下水配管が大きくない可能性は否定できませんが、ほんと、あんな小規模のものでなく、なんとかならないですかねえ。