晋州チョングッチャン / チンジュチョングッチャン

진주청국장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[晋州チョングッチャン]納豆汁体によくても、味が・・・。

2008-01-23
テジです。
体を労わる?日のこの日3食目のメニューは、
ウェルビーング(健康)ブームの注目料理、
チョングッチャン(納豆汁)を選択しました。
日時:5日14時過ぎ〜
食べたメニュー:ソリテコン(有機農黒豆)・チョングッチャン8000w
食べた感想:お店に入った瞬間、店中に充満していた納豆の匂いが、
飛び込んで来ました!納豆嫌いの人なら倒れるかも知れません!
注文して出てきた定食のご飯とチョングッチャン以外のおかずは、8品でした。
メインのチョングッチャンは、クセがありました。
クセはいいのですが、当方には、味付けがイマイチでした。
体にいいものでも、味付けが伴わないと、やはり美味くは感じません。
それは、おかず(イシモチの焼き魚以外)にも波及し、以前食べて
思わず感動した安国近くのビョルグンシクタンを思い出しました。
テンジャンビビンパプ風にして食べれば、もう少し美味しくなった
かも知れませんけど。
お店の環境:地下にあリますが、席はゆったりしていて余裕があり、
しかも小ぎれいです。
14時過ぎでランチの時間のピークはとうに過ぎていましたが、
6割の席は埋まっていました。
お店やチョングッチャンの人気はやはり本物みたいです。
接客も悪くありません。
舌代:ちょっと物足りない8000Wでした。ご馳走様でした!

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/01/23