キムシドマ

김씨도마

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かばくん

口コミ掲示板[RE] : がっかり(TT) 私もちょっと

2007-11-11
>11月9日(金)の7時頃に食べにいきました。日本のTV番組やソウルナビで情報を見ていたのですごく楽しみにしていました。ところが、お店に入り日本人だと分かると、店員の人が非常に無愛想で、座席も指差すだけで指示され、注文するときも無表情。料理をもってきた時もドンと置くだけで「マシッケジュセヨ(おいしくめしあがれ)」のおきまりのひとこともありません。お水が出ていなかったので頼むと舌打ちされて、横の机に出ていたやかんを指差されただけでした。その店員の方がそのような性格の方であれば仕方ないのですが、韓国人のお客さんが入ってきた時の対応があからさまに違っていたことからも、日本人客に対しての嫌悪感があるとしか思えませんでした。更に、他の予約した日本人観光客が入って来た時には、厨房にいた他の店員の方がここに書けないような日本人客に対する悪口を言っていました。日本人は分からないと思って堂々と話されていたのでしょうが、韓国語が分かる私はあまりにもいたたまれなくなって食事も早々に帰りました。
>
>お店の方がそのような態度をとるのにも、これまでに来客した日本人客の態度や行いが悪かったなどのそれなりの理由があるのだと思いますが、例えそうだとしてもサービス業としてはあってはならないことだと思います。せっかく楽しみに来られるお客も多いのにもったいないです。恐らく、当日は見た限りオーナーの方はおられなかったので、オーナーの方がいらっしゃる時は違うのかもしれませんが、そうだとしたらなお更このことはオーナーの方に知って頂かないとお店のためになりません。そのためにも来店日時も書かせてもらいました。
>
>味はククスは上品な味でそれなりにおいしかったですが、たのしみにしていた薬味の量がTVやソウルナビでは普通の量だったのに、各種とも嫌がらせかと思うほど一切れずつしか入っていなく、何が出されたかも最初分かりませんでした。普段あのような少量で出されているとは思いにくいのですが。。。トッポキも辛くないので日本人の方には食べやすいと思います。
>
>韓国人の近隣のサラリーマンの人も残業食として多く来店していたので、地元でも評判はいいのだと思います。
>
>ソウルに仕事で年の半分は滞在しており、日本人観光客の来店が多いミョンドンなどの一部のお店ではこのような店員の態度が悪いことはよくあるのですが、他のエリアでしかも新しいお店でこのような思いをするのは初めてです。韓国の普通のお店では日本人に対しても非常によく対応してもらえることが多いのですが、初めて韓国に来た方が、こうしたことを通じて韓国を嫌いになることがないよう願うばかりです。

>[ さくらもも様 Wrote ]-------------------------------------

2日(土)午後,韓国人男性2名と女子高校生と私の4人で行って来ました.
写真に出ているシオォン氏の叔母さんらしき方と店員2名いたと思います.

男性の一人が,先に食事をしてきたので,トマグクス3つと宮中トッポッキ1つを注文しました.注文がちゃんと分かってなくて1つ多く来てしまいましたが,その男性が「さっきもう食べてきたと言ったでしょう・・・」と言うと引き下がられました.
「ええ?なんで?」というような顔はしてましたが,それ以上は何も言われませんでしたね.

注文は韓国人男性がしましたから,メニューについて「美味しいです」とか店員は一生懸命説明してましたよ.「マシッケ ツセヨ」も.上品な味でしたが,これといってどうということはありませんでした.

雰囲気は悪くないけど,陰気な感じはしました.
日本人だけで行っていたらどうなったのかな・・・? 
訪問日:2007/11/11