キムシドマ

김씨도마

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:시뭔

口コミ掲示板美味しい!宮中トッポックム^^

2014-06-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

トマクグッス!(^^)!最高

トマクグッス!(^^)!最高【メニュー】 写真登録日:2014-06-01

肉が入っているのに軽い

肉が入っているのに軽い 【メニュー】 写真登録日:2014-06-01

トマコースBの宮中トッポクム

トマコースBの宮中トッポクム【メニュー】 写真登録日:2014-06-01

辛くない【宮中トッポックム】を食べてみたくて訪れました。
夜の7時30分頃来店。
予約席を含めて半分くらい埋っていましたか・・
日本人は私達以外に1組だけでした。

予約をせずに3人で行ったのでダメかな?と思いながらも
トマコースを2人分とトマクグッスを単品で1人分注文しました。
お店の人も感じの良い人で、笑顔で対応してもらいました。

最初に出されるおかずの大根のなます?が美味しくて食欲全快。

念願だった宮中トッポックッ。
プルコギのタレのような甘い味で、餅を切ってある為か食感もタレが絡んだ味も
赤いトッポギとは全くの別物で軽くてすごく美味しい!

ピンデトッの中に肉が入っているタイプも初めて食べました。
外がカリカリで中はフワッ。あぁ~又食べたい。
最後に出てくるトマクグッスは単品のものの半分量位でしょうか・・
スープは鰹?魚介系のお出汁でこれまた美味しい!
そのままで食べても美味しいのですが、机に置かれたヤクミを入れると
醤油が効いた良い感じに変身するんです。これまた旨い。
その他にたこもでできます。

全て食べ終わる頃には3人が満腹で、少し残してしまったくらいでした。
最初は少しお高いかな?とも思いましたが、他では食べられなかった料理の美味しさや
量にも妥当な値段であったと思います。

今度はランチの時間にもお邪魔したいです。


 
訪問日:2014/05