閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ojarin

口コミ掲示板白子が多いのですが

2009-11-18
11月12日19時過ぎに行ってきました。
数組並んでいたのですが、お店の回転が速く15分待ったくらいで入れました。
白子大好きな私。
鍋が運ばれてきたときにいっぱい白子が入っていたのでウキウキだったのですが……
日本のクリーミーな白子に比べここの白子は濃厚さに欠ける感じが。
スープの味に押されてしまって白子自体の味がしませんでした。
まあ値段が安いからしょうがないんでしょうね。


 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

ワッタカッタ!

2009-11-18
ojarin様はじめまして^^

お店の入り口で、セッセッと鍋のセッティングをしているおじさんの
足元の桶に入っている白子を見ました?

私もブニュグニュしたグミのような白子の正体が知りたくて、
桶に入っている白子をじっと観察したのが昨夜のことです。
ホースからお水がジャンジャン流れてお水に浮かんだり沈んだりしている
大量の白子は、やっぱり『冷凍したものを解凍?』のようです。色からして。

「いつか、ああ~ソウルのブニュグニュしたグミのような白子が食いてぇ~!って
懐かしく思う日がくるのかしらね~」なんてソウルの白子について
つれあいと零下の寒い広蔵市場で話し合っていました。
「韓国人はあのゴムみたいな食感が好みなんだよ~」と、つれあいは主張します。
クリィーミィーなとろけるような白子にソウルで出会った方はいるんでしょうか。

残念ながらソウルの魚介類の流通事情は東京に比べてもまだまだです。
メウンタン(小)16000ウォンです。お店もこざっぱりして、サービスもよくお味もよく
私は納得しますが、いかがでしょうか?
とろけるクリィミィーな白子は日本で楽しみたいと思っています。