閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:barobaro0701

口コミ掲示板あたりました。(泣)

2010-02-15
12月末にタラの白子の鍋を食べるためといっては過言ですがソウルに行ってきました。行く前からすっごい楽しみにしていて。。。実際行ったらすぐにお鍋が運ばれてきました。2人では食べきれないぐらいの量でしたが、ちょっと味見をと思いスープを飲んだんですがすーーごく生臭くってびっくりしました。白子はぱさぱさだし、味も辛い物好きな私でもとても辛く思いました。周りはほとんどといっていいほど地元の人ばかりでしたがみな美味しそうに食べてました。食べてる最中からとても気持ちが悪くなり、鍋も9割がた残してしまいました。お店の人に謝り店を出ましたが。。次の日に帰国で、朝からすべて食べたものを吐いてしまいました。完全に食中毒だと思いましたが、もうどうしようもなかったです。飛行機の中でも薬をもらいましたが一向によくならず(水を飲んでも吐いてしまうのでトイレにほとんどいました。)空港に着いたとたん歩けない位でしたので車椅子で空港内の病院に運ばれ点滴を受けました。それから吐いたのが辛い物だった為食道があれたようで1週間くらいずっと寝込みました。ホントに最悪です。後で調べたのですが川えびは菌がいてとてもあたりやすいそうです。寝不足や体調が悪いときは食べない方がいいと思いますよ。味もけっして私の感想ですが美味しくありません。期待してただけにとても残念でした。 
訪問日:2009/12
コメント(全2件)

諸葛亮

2010-02-16
読んでいて気にかかったのが「食べてる最中からとても気持ちが悪くなり」の部分です。それほど即効性の食中毒はありませんので、それ以前の食事が原因なのか(食中毒には潜伏期があります)、それとも食事中の気持ち悪さと食中毒は無関係かも知れません。(食事中は、生臭さとか辛さとかで気持ち悪くなった、とか)印象に残った食事、直前の食事が原因と決めつけてしまいがちではありますが、それ以前の食事(前日分も含めて)が原因である場合もあります。 

barobaro0701

2010-02-18
食べてる最中から気持ちが悪くなったのはあまりにも川えびが生臭かったせいです。煮込めばまだ食べれるかなと思い口に運びましたが。。。。体が拒否しました。
ですがもうときすでに遅そしでした。書いてあるように次の日、嘔吐が止まらず大変でした。それと、その日までに食べてた物では無いと思います。なぜなら嘔吐したのはこの鍋の物だけだからです。たぶんもう二度と行くことは無いと思います。とても残念です。