閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソウルリピーター

口コミ掲示板韓牛おいしかった

2012-09-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-02

以前から行っていたお店が人気が出て値段が上がったり、経営者が変わったのか味が落ちておかずの内容も貧弱になったり(こちらは既に閉店しました)で、他のお店を探していた時に試しに入ってみました。2009年の冬です。

驚いたのがおかずにケジャンが入っていて、それがおいしい。肉の味が柔らかくておいしい。
最初はどのガイドブックにも載ってるし、観光客相手のお店かなと思ってましたが、お店の人は日本語も単語程度であまり喋れないしお客さんも地元の人が多いみたいでした。
メニューを見た時に味付けカルビが45000KRWで正直高いと思いました。ウォンが今の倍くらいしてる時期でしたし。
でも、他の店が焼肉は二人前からのところが多いのに、一人前から注文できるので一人で入るならコストは同じ。気のせいか一人前の量が他の店より多い気がして、二人前注文しても普通に食べる僕が一人前でも満腹になります。

いつも食べるのは味付けカルビのみですが肉のおいしさに満足してます。
味付けについては好みの問題もあるかと思いますが、僕はサンチェに大葉(荏?)を重ねて味噌を付けて、肉を乗せて写真のタマネギのスライスに芽葱みたいなのをさっぱり味のサラダもどきの野菜を乗せてニンニクのスライスも乗せますが、それほど甘いと感じたことはありません。確かに肉だけを食べたら甘いかな?とも感じますが。

肉は1回くらいイマイチの時がありましたが、それでも他の店での普通の味レベル。

昨日(9月1日)も行きましたが、肉はおいしかったです。ただ、土曜日だったので21時半くらいに行ったら22時閉店とのこと。ここを見たら土曜日は22時閉店みたいですね。何度も行ってるのに初めての体験なので履歴を見たら殆ど土曜を外してました。土曜日でも早い時間に行ってるので気が付かなかったみたい。

ダメ?と聞いたら身振りで30分あるから大丈夫みたいなことを言われ食べましたが、きっちり22時で食べ終わりました(笑)
そんなにあわてて食べた感じはしなくて、おかずも殆ど食べたしサンチェも野菜もお代わりして食べた。
おじさんが付きっきりで、丁寧にひっくり返しながら焼いてくれて、焼けたのをどんどん食べる殿様状態だったからかも。

前の書き込みにありましたが、肉は焼いてくれる時も放ったらかしの時もあります。
僕も自分で鋏で切って肉を並べて焼き具合を見ながら食べたこともあります。
店が忙しい時は余裕がないので自分で焼くことが多いみたいです。

たいてい、レジの前に座るので気に掛けてくれて、おかずがなくなった時もお代わりいるか?と聞いてくれます。

 
訪問日:2012/09