イナムジャン (乙支路本店)

イナムジャン (ウルチロポンジョン)이남장 을지로본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[イナムジャン(乙支路本店)]いつの間にやらソルロンタンの本命が♪

2008-06-14
テジです。
最近、ナビさんの情報チェック、ご無沙汰していたら、
デビューしていたんですね!この名店がひっそり?と!
同じくデビューしたばかりのファンソコジッ(値段は安いけど、2名で
ないと食べられないランチと肉の量が少ないのが少々減点ポイントで、
味も普通)よりは、もっと騒がれてもいい名店だと思うのですが・・・。(^_^;)
とはいえ、当方が食べたのは、古い話で恐縮ですが、昨年の8月です。
その時の評価は、以下の通りです。
〜出てきたソルロンタンのスープは適度に白濁していて、中には、ご飯と
そうめんが入っていました。肉の量も多いです。
塩や胡椒などで自分のお好みに合わせて、味付けしますが、今回は、
ここもエクスプローラさん流(あら塩をお好みの量で入れる、ネギも
お好みの量で入れる、キムチは汁の中へ入れない)に、倣って
味を調整、食べてみました!
美味いぞー!
正確に言うと、調味する前のスープの状態で味見していて美味しいとは
分かっていたのですが・・・。
味は、濃からず薄からず、けれんみのない正統な味と思いました。
クセもありません。獣臭さも、勿論ありません。
この味、ソルロンタン食べたことのない方でも、食べやすいと思います。
ズバリ!テジ的には最高評価(大田のハンバッ食堂と同等クラス)を
したいと思います。今回の食べ歩きの中でも、5本の指に入りました。
尚、ここのキムチも、ズバリ美味いです!〜以上です。

ソルロンタン好きな方は、チェーン店で色々な場所に店がありますので、
多分もう皆さん食べていらっしゃると思いますが、もし万が一まだの方は是非、
一度トライさせることをおススメします。

尚、ここ本店とはいえ、予想以上に入口が小さいので、見落して通り過ぎる
可能性十分ですので、ご注意ください。実は当方も、1回通りすぎました!
あと一つ、ここでも有名なサンキュウさんによると、まん前に「ソルロンタン」
(ハングル文字)と大きな看板がある、きれいなお店(ハンナンソルロンタン?)
があるとのことで、メニューにはイナムジャンと同じように「特ソルロンタン」
もあるとのこと。
幸い?当方は、韓国語ダメなこともあり、気づきませんでしたが、(^_-)
こちらの店ではないので、是非、間違えないようにしてください。

当方は、灯台下暗し!支店が定宿の鐘閣の清進旅館のすぐ近くにあることが
ナビさん情報で分かりましたので、めったに行かない同じ店の2度目のトライ
(とはいえ支店なので、もしかすると味も違うかも知れないので)
今年の真夏の食べ歩き(8月9日〜15日)でしてみようと思っています。

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/06/14