イナムジャン (乙支路本店)

イナムジャン (ウルチロポンジョン)이남장 을지로본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のむのむ

口コミ掲示板[イナムジャン(乙支路本店)]アジュンマ強し!!

2009-01-13
12月31日11時過ぎ、イナムジャンに到着。間口は狭くどこにでもある食堂という感じでした。店内は思ったより広く、壁にはTVに紹介された写真や大統領と関わりのある写真などが飾ってあり、いかにも有名店という雰囲気をかもし出していました。私たちは座敷に通されました。アジュンマは日本人の私たちにはとても親切でした。しかし、地元のアジョッシーが入れ替わり立ち替わり座敷席を要望してもアジュンマは厳しい口調で合い席の椅子席においやってしまいました。文句を言っていたアジョッシー達もアジュンマの指示には屈服でした。アジュンマ強し!(後で分かったのですが、座敷席は予約席になっていたためでした。)
そんな光景を見て楽しんでいるうちに、次から次へと地元のハラボジ、アジョッシー、そして沢山の沢山のサラリーマンが入ってきて、店内はすごいことになりました。サラリーマンがキムチやソルロンタンの特肉をはさみでチョキチョキ切っている姿は圧巻でした。10回以上ソウルに行っていますが、こんなに多くの人で溢れている店は初めてでした。ソルロンタンはあっさり味でしょうか?!わたしは大変気に入りました!!美味!!塩で味付けしましたが、周りの地元の人で塩を入れている人はほとんどおらず、キムチの汁を入れるのみでした。ご飯も素麺もおかわりはサービスしてくれました。とにかく大人気店であること間違いなし。昼なら早めの来店したほうが賢明です。 
訪問日:2009/01/13