10月25日土曜の夜7時頃、おばさん6名で利用。思ったよりも小さい店で、満席状態。ちょうど出て行ったグループがあったので、すぐ入店。
鍋なので、食べている時間が長いし、現地の人(男性グループが多かった)はお酒も飲んでいたので、回転は良くなかったです。
全員、初めて。韓国人の友人がいたので、言葉の心配はなかったのですが、その友人は鳥肉がダメ。そのスープもダメ。店には鶏料理以外何も無し。私たちの食事のお世話係りでした。
注文したのは、サムゲタン3つ、タッハンマリの1.5羽を1つ。ぐらぐらに煮立った鍋に入ったサムゲタンは塩胡椒でさっぱりいただく。スープも濃くて美味しい。まさに元気になる!
タッハンマリは鍋にも少し辛みを入れてもらい、かつ、銘々皿の薬味を付けて食べます。じゃがいもがほっくりしてまた美味しい!
ただし、目の前のコンロでぐらぐら煮るので、鍋の前に座った友人は暑さにやられて、食欲2割減だったそう。
鳥肉は余っていたけど、絶対食べなきゃ後悔する、と1人前だけごはんを注文。鍋の残りを皿に取り、鍋を持っていって、チャーハンを作って来てくれます。鍋のチャーハンをこそげ落として、1口食べたら、その美味しさに、もう1口。お腹破裂。鍋の残りスープ、ごま油、海苔、細ネギ(ニラ?)で絶妙な味です。肉は残してもご飯追加すべき!これを食べなきゃタッハンマリを食べたとは言えません。
お酒は飲まず、以上で、W39,000。この円高で2,730の夕食。
世宗ホテル裏から徒歩で10分弱。地図と店の写真をたよりに行きましょう!店周辺は小さな食堂がいっぱいあります。
あぁ、またリピートしたい店が増えてしまいました。
|