ソウルサムゲタン (南大門市場)

ソウル参鶏湯서울삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sally33

口コミ掲示板[ソウルサムゲタン]タットリタン最高!

2007-12-25
12/1たぶん閉店間際(19時半くらい)に行きました。市場の中を
そんなに迷うことなく地図のみで到着しました。入店時には韓国のお客さんが一組だけで空いていて、妹と2人だったのと韓国に着いて初めての食事だったので軽めにと思ったのですが、サムゲタン1人前とクチコミでチェックしていたタットリタンの小を注文しました。待っている間にキムチやサービスの高麗人参ソジュを堪能。若干お腹もいい感じになってきたところで、メインのサムゲタンを食べました。これが結構どんどん食べれるもので、味もあっさりしてスープも美味。お肉もすぐほぐれてしまうほど柔らかくて美味しかったです。タットリタンもおいもほくほく、お肉も甘辛くて柔らかくて最高でした。ソジュを追加で頼めばよかった〜と後悔しつつ、お会計をしてもらうと、お店のおじいちゃんにサービスでミネラルウォーターもらいました。終始片言の韓国語で対応していたのに笑顔で食べ方とか教えてくれたおじいちゃん、ありがとう!それと、ココの店、やっぱり現地の人にも人気らしく、ココで知り合った韓国で働いている日本人の教授の方も美味しいってゆってましたよ!次も絶対行きます! 
訪問日:2007/12/25