ソウルサムゲタン (南大門市場)

ソウル参鶏湯서울삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rinko

口コミ掲示板プラザホテル近くの「ソウル参鶏湯」美味しかったです☆

2009-01-06
12月中旬に女性5人で行きました。

本当は南大門市場内の「ソウルサムゲタン」へ行きたかったのですが、エステが長引いてしまい、夜の9時を過ぎていたので、断念しました。

市場内の高麗人参店の人に「サムゲタンの美味しいお店はありませんか?」と聞くと、「プラザ方面へ歩いていくと美味しいサムゲタンのお店があるよ。」と教えてもらい行ってみました。
南大門市場から15分ぐらい歩きましたが、すぐにお店も見つかり入店。

笑顔の素敵なスタッフの方に案内されて、サムゲタン2つとタットリタンを注文しました。
明るく、綺麗な店内は地元の人ばかり!

この日テレビからは女子スケートのキム・ヨナと浅田真央のフリー対決が中継されていましたっ☆

完全アウェイの店内。
キム・ヨナを応援する人々の異様な熱気に包まれながら
サービスの高麗人参酒を飲みつつサムゲタンを待ちました。

待つこと数分、グツグツ煮立てたサムゲタンがやってきました〜!!!

この後、私達はスケートの結果がぜんぜん気にならないほど、サムゲタンに夢中でしたっ♪

鶏肉はとてもやわらかく、スープは淡白だけど、
高麗人参やナツメなどの漢方エキスがたっぷり☆ 
エキスのしみこんだもち米も最高☆

タットリタンはめっちゃ辛かったけど、やみつきになる辛さでした^^

仲間の1人が高麗人参酒を気に入り、おかわりをお願いするとサービスでとっくりにいれて持ってきてくれました☆

味(南大門市場より少し安かった)、値段、スタッフ、店内どれをとっても満足のいくお店でした!

市庁エリアに宿泊された方には徒歩圏内のお店なのでオススメですよ☆ 
訪問日:2009/01/06

コメント(全1件)

yusukekorea

2011-02-12
先日、ここの評判が落ちているのが気になり久しぶりに食べてきました。

まず、昼の12時頃に行きましたが、店は全く活気がなく、客は自分一人だけでした。
テレビの歌謡曲が寂しく流れてるだけ、、

はっきり言って以前と比べて味も落ちましたね、、
しかも以前は店主のアジョッシが気前よく”サービス”とか言って出してきた人参酒のサービスも
ありませんでしたので、こちらから催促して出して貰いました。
うーん、、日本人だから舐めてるのかな?

最後も会計でカードが使えないし、ありえなすぎだろっと。。もう二度と行かないでしょう。