マンスジョン

만수정

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板市場の空気が伝わる食堂の、おいしいソルロンタン。

2013-08-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

看板にはソルロンタン専門・40年伝統とか韓牛専門とか書いてありますが、他のメニューもあります。

看板にはソルロンタン専門・40年伝統とか韓牛専門とか書いてありますが、他のメニューもあります。【外観】 写真登録日:2013-08-01

店内から厨房を見た様子。韓国の食堂としては整理整頓され、清掃も行き届いている様子。

店内から厨房を見た様子。韓国の食堂としては整理整頓され、清掃も行き届いている様子。【店内】 写真登録日:2013-08-01

店内の様子とメニュー。外の看板にはソルロンタン専門と書かれていますが、他のメニューもあります。

店内の様子とメニュー。外の看板にはソルロンタン専門と書かれていますが、他のメニューもあります。【メニュー】 写真登録日:2013-08-01

ソルロンタンは濃厚な旨味ながらしつこさはなく、食べやすく食べごたえのある味。白菜キムチもおいしい。

ソルロンタンは濃厚な旨味ながらしつこさはなく、食べやすく食べごたえのある味。白菜キムチもおいしい。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-01

ソルロンタンには、お肉もしっかり入っています。

ソルロンタンには、お肉もしっかり入っています。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-01

店の周辺は中部市場&印刷・出版工場街。出前のアジュマも見かけます。

店の周辺は中部市場&印刷・出版工場街。出前のアジュマも見かけます。【その他】 写真登録日:2013-08-01

現代レジデンスに泊まった際に、朝食として食べました。
他の口コミなどで評判が良かったのでソルロンタンをいただきましたが、濃厚なのに食べやすく、塩や胡椒、にんにくペーストなどで味を変えながら最後まで美味しくいただきました。
パンチャンは白菜キムチとカッテギで、カッテギは大根の皮の部分がちょっと硬かったものの味は美味しく、白菜キムチも美味しかったです。
メニューはソルロンタンの他にもスンドゥブチゲやヘジャングッなどもあるようで、近隣の市場から来たらしいアジョッシは思い思いのものを注文していました。

韓国らしい食堂ながらも比較的清潔感もあり、日本語は通用しないながらも韓国らしさを安心して楽しめるかと思います。 
訪問日:2013/05