奨忠洞豚足通り

チャンチュンドンチョッパルコルモク장충동족발골목

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板8月15日、ソウル初日の食べ歩き3食目♪

2009-08-25
テジです。
ソウル3食目は、ここ数年候補に挙げていた以下の店です。
チョッパル/足会館/奨忠洞豚足通り(東大入口)
不思議なんですが、お店はあるのに、こちらの紹介記事がありません。^_^;
ここの通りには、紹介記事の通り、ここより、ずっと有名な店が一杯あります。
一番端っこにあるこの店は、どちらかと言えば、ここら辺では地味な店だと思います。
で、何でここを知り選んだか?
それは、韓国通として有名な産経新聞の黒田勝弘さんが、
著書の「アジア裏メシ街道」で紹介していたからです。
氏曰く、(どこか遠慮深く、「元祖」などと銘打ってない、
通りのいちばんはずれにある小ぶりの店に入った。店の名前は、チョク・フェグァン。
訳せば「足会館」だ。いかにも「豚足で勝負」という意気込みが感じられる。
選択は正解だった。)とありましたので、
ミーハーとしては、ずっとここに来たいと思っていました。(^_-)-☆

で、店に入ってみると、小ぶりではありますが、清潔感あふれる内装で、
いわゆるチョッパル屋のイメージはありませんでした。
やはり、ここへきてよかったと思いました。
ただ、17時ですので、お店の人たちは、準備中?休憩中?まかない中?でした。
肝心の味ですが、さすがに麺とはいえこの店の前まで、立て続けに食べたので、
なかなかチョッパル、進まず、その代わりビールばかり飲んでいましたが、
味は良かったですよ。
見た目も美しくキレイ、いわゆる豚足に正統派があれば、
こういうのが、そのものではないでしょうか。
で、今回初の団体?5人での食事でしたが、ご一緒した初チョッパルの女性のかたも、
美味しいと言われてました。
ここは又来てみたいと思わせる何かがあります。
当方らの後には、次から次とお客さんがきて、帰る頃には、満員になっていました。
お会計:20000w(小サイズ)+ビール等ドリンク=5人で41000w

ではでは~♪
 
訪問日:2009/08