ソンミダン(全州)

성미당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[ソンミダン(全州)]美味ビビンパプ思い出しました♪

2008-09-08
>本場のビビンバを食べるため全州に行き、
>さてどの店で食べようか悩んだ結果、こちらにしました。
>ビビンバの有名店が何軒か同じ地区に集積していたので、
>外観の雰囲気から一番自分好みと思ったのがこのお店です。
>
>結果は大正解!本当に美味しくて大満足でした。
>こちらのビビンバはゴハンに最初から味付けがしてあるのが特徴で、
>その分余計に味わい深く、一口目から最後の一口まで
>全く飽きることなく頂きました。
>
>ただ、値段が値上がりしていたような気がします。
>あまりに美味しかったので、支払額がうろ覚えなのですが、
>ビビンバ10,000ウォンだった気が・・・?
>間違っていたらスミマセン。
>
>行く前、韓国在住の人に
>「本場のビビンバを食べたら、他ではもう満足できなくなる」と
>言われていたのですが、全くその通りです。
>またビビンバを食べに全州に行きたいです。

>[ ずいずい様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
ずいずいさん、はじめまして!
懐かしい店名に、思わずレスさせていただきました。
当方が、この店盛味堂会館に行ったのは、
5年前の2003年8月31日だったと思います。
プサンから市外バスで5時間かかり、全州に着き、
1番最初に入ったのが、ここ盛味堂会館でした。
食べたのは、真鍮の器に入った暖かいビビンパプでした。
石焼きのように、こげるほど熱くはありませんが、暖かかったのを
覚えています。
まず、その見た目の美しさに、感動し、さすが!家族会館と
並び賞される店だけはあると思いました。
肝心のお味も、かなりの美味しさだったと記憶しています。
当時は、まだ7000w位だったでしょうか。
で、次回は、ぜひ、全州最高の店とも言われる、家族会館
(2001年に行きました!)に行かれることをおススメします。
場所はすぐ近くで、盛味堂会館とは一本路地が違うだけです。
ぜひ、ここと家族会館を食べ比べてみてください。
あと、ここのもうひとつの名物、コンナムルクッパッもぜひ、
トライされるといいですよ〜!
好き勝手、言いたい放題ですいません。(^_-)-☆
ではでは〜♪ 
訪問日:2008/09/08