東大門タッカンマリ通り

トンデムンタッハンマリコルモッ/トンデムンタッカンマリコルモッ동대문닭한마리골목

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あっくん

口コミ掲示板[東大門タッハンマリ通り]昨夜は!

2006-11-04
タッハンマリ、ソウルに来たならはずせない食事。昨日は午後から食べたい気持ちで、7時過ぎにこの通りへ。
焼き魚のあのにおい攻撃を感じると条件反射的に気分もより盛り上がります。この時間だと焼き魚屋は呼び込みがあるほど空いています。でもタッハンマリ屋はどこもほぼ満席。もちろん目当ては「チンハルメウォンジョタッポングァン」 。
やっぱりここだけは20人以上の行列、ひとり食事なので店にも迷惑にならないように覚悟の上でしたけど、仕方なく近所のデパートで時間をつぶし9時に再チャレンジ。でもまだ行列はあったので2番目にお気に入りのチンハルメの先の左側にある、ウォンジョウォンハルメソムンナンチンハルメへ。
ここは8割ほどのお客さん、いちよう一人で入店を告げた後、食べれるのかと聞かれたような。だけど快くうけいれてくれました。
さすがにサリまではいけないけれど、一羽分は満足の完食。
値段は値上がりの14000ウォン。
8月に行ってきた鐘路のペップチャンチのタッハンマリは一人だと半羽もあり、おじやまでいけたけど、お味は物足りなかったのでこの通りはがんばってでも行かないとと感じた次第です。
ちなみに食事を終えた10時でもチンハルメは行列がありました。 
訪問日:2006/11/04