チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mocomoco

Q&A掲示板[RE] : [チェドンスンドゥブ] 席は座敷?テーブル席?

2006-11-06
去年の4月に行った時の記憶ですが
座敷もテーブル席もどちらもあった記憶があります。
ちなみに私達は座敷席に通されました。
その座敷からテーブル席が見えたのを覚えています。
友人と2人で行きました。
私達もたくさん歩いた後で正座がきつく、
かといってあぐらもなんだかだったので
足を伸ばして食べたと思います。

余談ですが、お店のアジョシがとても親切で
食事が私達の口に合うのかどうか心配だったのか
よく見に来てくれてました。
テーブルいっぱいの料理はとてもおいしく
でも、おなかがいっぱいになってきて「苦しい〜」とか言いながら
結局は全部たいらげました。
それを見たアジョシが一瞬驚きながら
「たくさん食べれば、福がたくさんくる。チョアチョア」
みたいなことをおっしゃってくださったのが印象に残ってます。

実は明日から(もう今日ですが)
私も最近ひざの調子がよくない母と一緒に韓国へ行きます。
それでも母は楽しみにしています。
つたない韓国語でそれなりにフォローできたらなと思ってます。
お互い楽しみましょう!!

>来月初めて母と一緒に初めて訪韓します。
>
>こちらのお店に是非行ってみたいのですが
>席は座敷かテーブル席かどうか、
>どなたか教えて頂けないでしょうか?
>
>母は少しひざが悪いので、できればテーブル席がいいのですが
>お店の中の様子が写真で確認できないので・・・
>
>仮に座敷でも足が伸ばせれば、楽だとは思いますが
>韓国でも、食事の際足を伸ばして座るのって、
>やはりお行儀が悪いような印象になるものでしょうか・・・。
>
>あかすりこ

>[ あかすりこ様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2006/11/06