クルタリ食堂

クルタリシクタン굴다리식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板熱々でなくて残念!

2009-08-28
テジです。
17日の朝1食目をトジュッコルのブゴッククで済ましたあと、
近くのスタバーで珍しく、朝飯と同じくらいの値段のコピした後、^_^;
2軒目の、こちらに食べに行きました~!
11時過ぎでしたので、まだお客さんはいませんでした。
ちょっと、意外だったのは、コンロにかけたぐつぐつ鍋で出てこなかったことです。
そういえば、1月の苦労したミョンムンキサシクタン(トクタリキムチチゲ)/蚕室も
ぐつぐつなしの土鍋でしたが、技師食堂でしたので、それなりに趣はありました。
ここのは、ビビンパプの器のような容器で、ちょっと興ざめでした。
味は、当方好みで酸っぱくて、ゴロゴロお肉も入ってて、美味しかったのですが、
この容器の為、あまり熱くなかったのが、唯一、マイナス点でした!
美味しいではなく、惜しいなあ~(^_-)-☆
余談ですが、すぐ近くに、スンドゥブの名店、ブッチャンドンがあり、懐かしかったです!
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=481
後、ここら辺の再開発?高層ビル建築ラッシュも、凄いですね!
数年後には、街の風景、鐘閣のピマッコル、清進通りなみに変わりそうです。^_^;

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08