チョンウォンスンドゥブ (明洞店)

정원순두부(명동점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板スンドゥブ店で一人焼肉をしてきました

2011-08-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お店外観

お店外観【外観】 写真登録日:2011-08-24

お肉を焼く前 キムチを焼き始める

お肉を焼く前 キムチを焼き始める【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-24

ウリサル生マッコリ 上澄み部分だけをいただく

ウリサル生マッコリ 上澄み部分だけをいただく【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-24

パンチャン トッポッキは何故か嬉しかった

パンチャン トッポッキは何故か嬉しかった【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-24

サムギョプサル、テジカルビ 撮影が下手で美味しそうじゃない…

サムギョプサル、テジカルビ 撮影が下手で美味しそうじゃない…【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-24

14日夜8時過ぎ、一人豚焼肉とスンドゥブでしめようとチョンウォンスンドゥブに行きました。
入口レジにいた社長さんに、一人ですがOKですか?と尋ね、笑顔で迎え入れてくれました。
まず、サムギョプサル1人分、テジカルビ1人分、マッコリを注文しました。
パンチャンにトッポッキがありました。何か得した気分でマッコリのおつまみにいただきました。
周りのお客さんは日本人の女性2人,3人グループが多く、ジョン(チヂミ)とスンドゥブのパターンが
多かったです。オッサンの一人焼肉はちょっと恥ずかしかったですわ…

焼肉ですがお店の方が代わる代わる焼いてくれました。
マッコリですが、シャッフルしてくれたのですが、上澄み部分(マルグンスル)を飲みたかったので、
その旨を伝えたら理解してくれ笑ってチェンジしてくれました。

結局、一人では盛り上がれず、本命のヘムルスントゥブまでたどり着けませんでした。残念、次回に。
明朗会計、サムギョプサル1+テジカルビ1+マッコリ2本=31,000ウォンでした。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

うどんこん

2012-04-03
うらちゃんさん,一人での行動,尊敬します。しかも写真までバッチリ。
焼肉に限らず,チゲでもチムでも一人で行きたいんですけどね。
どうしてもフードコートに頼ってしまう私です。 

うらちゃん

2012-04-03
>>うどんこんさん
僕は地元でおひとり様焼肉はできませんが、ソウル江北地区、特に仁寺洞や南大門を
散策し出すとスイッチが入っちゃって、一人行動が楽しくて楽しくてテンションが上がり、
一人焼肉も(正直、夕食はちょっとさみしいですが)できてしまいます(笑)
僕の旅行のポリシーは『宿泊と食事は妥協しない!』です。  なんちゃっ手~♪(^_-)-☆

>>노리짱さん、
またまたプサン情報をありがとうございますm(_ _)m
노리짱さんのプサンナビの書き込みも拝見しました。
マニアックというか深いですねぇ~。地方旅行にも刺激を受けました。
改めてゆっくり拝見し参考にさせていただきますねm(_ _)m