閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:せいな

口コミ掲示板[イェッチッ(済州島)] 激ウマです♪

2007-02-16
今月2/3〜3日間で済州島へ行ってきました。
今回で9回目の済州島旅行ですが、毎回!必ず!!イエッチッに行きます。
イエッチッ(昔の家)は韓国家庭料理のお店で敷居も高くないので
誰でも気軽に行け、地元のお客さんでいつも賑わってます。
何と言ってもイエッチッのパジョンは最高においしいです。ここで食べてしまうと、他の店のパジョンは粉たくさんのお好み焼き?みたいな感じです。モチっとしていてふんわりやわらかく・・・本当に美味しいです。イカやカキのパジョンがお勧めです。ジャガイモやキムチのもありますよ。
他にも卵焼きやナッチポックン(タコの炒め物)、アマダイの干物などメニューは豊富なので色々食べてみて下さい。テンジャンチゲ(豆腐チゲ)もママさんに希望を言えば辛くも辛くなくもしてくれますよ。
このお店(イエッチッ)では日本語が通じるのはママさんだけ?なので、店に入ったら「ママさんは?」とか日本人と分かるようにすればママさんが奥から出てきてくれます。とても明るく気さくでイイ方です♪
ソウルナビに書いてある営業時間は夜23時までですが、この間聞いた時には閉店が早まって22時と言っていたので皆さん早目に出かけて下さいネ。(そんなに広くない店なので金・土の夜は混雑している時間帯があります。)
場所はグランドホテル、新羅免税店から徒歩5分もかからない所にあります。そんなに目立つ店構えではないので、看板を見ながら歩いていって下さい。
今回の旅行でイエッチッに行ったらママさんがソウルナビ・プサンナビに載ってると教えてくれたのでクチコミしてみました〜☆ 
訪問日:2007/02/16