ヨンジンチッ(全州)

용진집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エム子

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ヨンジンチッ(全州)]一人食事は!?

2009-01-14
>>今まで2回の訪韓では、ソウルしか行った事が無かったので、
>>今度は全州にトライしてみたいと思っています♪
>>単刀直入に、こちらでは、一人での食事は可能でしょうか?
>>おかずが少なくなるのは承知ですが、
>>混雑する店みたいなので、そもそも一人の食事は無理なのかと、、
>>
>>もし、ご存知の方がおられましたらお教えください。
>
>>[ ちいかま様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ここには2日午後6時ごろ行ってみました。
>どうでしょうか?私たちは最後の空きテーブルという感じで
>座れましたけどこの店はいっぱいでした。
>近くの他の店はそれほどでもなかったような。
>
>基本的にやかんについてくる、おかずは変わらないはずなので
>少なくなることはないと思います
>(私の時も紹介のものとほとんど一緒でした、ポンデギみたいなのはなかったけど)
>
>この店の前にもう一軒、某ブログで見つけた(西新洞「イェッチョンマッコリ」) 
>違うマッコリタウンの店に午後4時過ぎに行ったのですが
>開店時間に近かったせいかそこは楽勝で座れました。
>ちなみにおかずのたぐいがガッツリ系です、ここは。
>
>マッコリタウンの店は食事処という感じではないので
>その辺を理解していて混んでいる時間をはずせば
>問題ないとは思われますが。

>[ ちいかま様 Wrote ]-------------------------------------

 去年の年末、12/29 の夕方、5時頃行きました。平日のせいかガラガラでした。7時頃迄居ましたが、満杯になる事はなく、2人でしたので、やかん1個が、からになりそうでしたが、マッコリでお腹が一杯になり、2個目はトライしませんでした。マッコリも飲みやすくて、おいいしいのですが、私的には、飲んだ割には酔いは回らず、少々物足りませんでした。平日だったら、一人でも大丈夫かもしれませんね。でも、一人の方はいませんでしたので、ちょっと浮くかもしれませんね。 
訪問日:2009/01/14