グランド ハイアット ソウル

クレンドゥハヤトゥソウル Grand Hyatt Seoul그랜드하얏트서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:seaちゃん

口コミ掲示板ちょっと...

2009-06-08
3月末にツアーでホテルがこちらに自動的に決まり、2泊しました。
夜チェックインしたのですが、入ってすぐ靴が脱ぎたくてスリッパを探すと、使用済みの汚いスリッパが一足だけ置いてありました。(アメニティの使い捨てスリッパです)
チェックイン早々気分が悪くてフロントに電話しましたが、電話が繋がらず、仕方なくフロントまで行きました。日本語ができるか聞いたら、できないとの答え。たどたどしい英語で「新しいスリッパが欲しい、今チェックインして部屋に入ったら使ったスリッパがある」と言ったら、「オ~」と言って「オーケー」と手で押す仕草をされました。(手のひらでストップ!みたいな仕草)部屋に戻ってという意味だと思いますが、なんだか腑に落ちず。別の人が新しいスリッパを持ってきてくれましたが、謝るわけでもなく。

禁煙の部屋を頼んだのですが、禁煙の階ではないのか、どこからともなくタバコのかおりが漂ってきて・・・

朝、朝食を食べようとフロントでレストランの場所を聞くと「エレベーターへお願いします」と言われ、「エレベーターで上がるんですか?」と聞くと、また今度は強めの口調で「エレベーターへお願いします」との事。「?」と思いながらそちらの方へ行くと、裏側にレストランがありました。

2泊中、部屋でインスタントコーヒーを一杯飲みましたが、チェックアウトの際、「ルームバー使用」との事で11000w請求されました。使ってないと言いましたが、通じないのか請求書の紙を指差されるだけ。他のツアーの方も待っていたし、インスタントコーヒーが11000wするのかしら?と思いながら払いました。

フロントの方は若い方ばかりでしたが、結局2泊3日の間、日本語はちゃんと通じませんでした。小2の娘と二人旅だったので、設備やサービスが悪くては困ると思い、一番ランクの高いホテルを選んでもらうコースを申し込みましたが、バスルームはところどころ綺麗じゃないし、子供のためのサービスは一切ないし、これで一番高いランクだと言うなんて、日本では考えられないと思いました。

韓国へは5~6回来て、いろんなランクのホテルに泊まりましたが、どんなホテルでも日本語は通じましたし、サービスもよかったです。こちらのホテルは欧米人向けなのか、笑顔もなし。

私的にはもう二度と泊まらないと思いました。
 
訪問日:2009/03