10/2〜5までツインベッドルーム+エキストラベッドを予約、3人で3泊しました。全体的にはとてもいい。一緒に宿泊した両親は満足していました。しかし、英語も韓国語も不得意な私はお願いしたいこともしばし我慢してしまう場面がありました。初めてレジデンスを利用したので自分の認識不足で不自由を感じたのかもしれませんが。
ナビ紹介との相違点は、本当に細かいんですが、お菓子のサービスがありませんでした。言えば持ってきてくれるのかな?とも思いましたが、ホテル紹介を慣れない英語で読み込んでいる暇がなくて諦めました。
【追記】備品にパジャマとありますが、マークを良く見るとバスローブのことですね。風呂上りに使用すると少し湿りますので、気になる方はパジャマは別に持っていったほうがいいと思います。
またミネラルウォーターは初日に2本冷蔵庫に入ってましたが、自分で買ったものも入れていたせいか、その後の追加はなし。これも言わないと持ってきてくれないものなのでしょうか?
シャンプーもまた紹介の写真にあったような小さなボトル1個。その後に追加もなし。3人で3泊なんだから予備や、少なくなったら追加があってもいいのでは?
またツインベットルームというのは、ダブルベット+シングルベッドのことで、初め部屋に入ったらエキストラベットはありませんでした。3人で眠れないことはないけどエキストラベッドに追加料金を払っていたのでフロントに言うと、「ナビの紹介でどうなっているか知らないが、うちではあれが3人用」といった由のことを言われました。結局ナビに電話してくれて誤解は解けましたが、エキストラベッドを入れたら18坪の部屋は途端に狭くなり、ソファは全く使えなくなりました。
いろいろと書きましたが、とても綺麗・清潔で、サービスの朝食もおいしいので、韓国語・英語ができれはCPも最高だと思います。
|