皆さん、こんにちは。
5月3日から6日まで滞在しましたので、この掲示板で情報を入手したお礼?にホテルの感想を報告します〜
【交通手段】
※地下鉄
地下鉄江南駅からですと、ここに書かれてますように徒歩で約15分かかります。最後の坂(ホテルノボテル、三井の前の通り)がやっぱりきついです(時間にして5分程度)。地下鉄7号線のノニョン駅が最寄駅だと思います。(といっても約10分)
※バス
地下鉄ノニョン駅交差点にバスレーンのバス停があります。ここを利用すると南へ行くと江南駅、北へ行くと新沙駅どちらも次の停留所ですので、楽チンです。(江南駅、新沙駅までは荷物がなければ十分歩ける距離です)なお、南方面へは、東大門へ7駅くらい(約15分)、鐘路へ5駅くらい(約15分)とスピーディに移動できます。しかし、時間によって混雑しますので、時間に限りのある人はやはり地下鉄が安心です。
※空港リムジンバス
・一般バス
ホテル前(斜め前)の停留所から、金浦経由で仁川まで行くことができます。運行間隔は約15分おきです。所用時間は、ホテルスタッフによると約1時間半とのことです。
・デラックスバス(3列シート)
ノボテルホテル玄関口から発車します。こちらは、時刻表がノボテルホテル玄関口に掲示されております。1時間に3回程度運行されてるようです。しかし、ホテルスタッフに聞くとこちらも1時間半程度の所要時間ということでしたが、金浦に寄らないのにそんなにかからないだろうと思って実際にはこちらを利用しましたが、なんと、バスは反対方向に進み、各ホテルに寄る寄る・・・最後はコエックスインターコンチまで拾う始末で漢江の自動車道に出るまでに50分もかかりました。結局1時間半の所用時間は間違えありません。
【スタッフ】
スタッフはとても親切で日本語もほぼぺらぺら。
韓国語が話せない人でも何の問題もないと思いました。
【部屋】
新築されたということで、本当に綺麗でした。
シャンプー、石鹸はございますが、歯ブラシ、ひげそりはありません。
50メートル先のコンビニで購入してください。
【食事】
韓国最大の繁華街ですので、多くのお店が並んでます。江南駅からホテルへ向かう際、ひとつ裏の通りには、多くの店があります。私のお勧めは「トクサムギョップサル」。例のもちにつつんで食べる店です。それか近いですから、新沙でアクチムを食べるのもいいと思います。
また、ホテルへ曲がる角には、ナビでも紹介されているキョボドンカルビもありますし、坂道途中には、先に紹介されてるスタジャジャミョン(やはり、ジャジャかチャンポンがおいしいと思いました)もあります。
【特に】
最後に「特に」と書いたのは、連休中にもかかわらず、ナビで予約して1泊7,000円だったこと。こんなに安かったらこれから定宿だ〜と思ってたんですが、今週からは、1万円代になってましたね。でも1万円代でも十分価値ある価格だと思います。
とりあえずご参考までに
|