•     

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チョンケグリ

Q&A掲示板[RE] : [グランドインターコンチネンタルソウルに宿泊します。

2006-12-08
>12月10日〜12日にグランドインターコンチネンタルに宿泊します。いつも明洞エリアなのが今回始めて江南エリアに行きます。
>空港バス降りたら近いのかとか、いつもキムチや海苔はスーパーマーケットで箱に詰めて買うのですが、Eマートやロッテマートなど、スーパーマーケットが近くにあるのかとかよくわかりません。
>帰りの飛行機が19時05分で時間があるので、チェックアウト後の時間の使い方など教えてください。
>あと、オススメ点やホテルの中身とか詳しく知りたいです。

>[ らんこ様 Wrote ]-------------------------------------
空港とのKALリムジンバスは、ホテル前に到着します。到着も出発も荷物の積み下ろしはボーイに頼めばOKなので、荷物を気にせずにすみます。空港とは明洞地区よりも時間がかかります。

スーパーは近くにありませんが、チャムシルにロッテマート、Eマートは良才にあります。
ホテルと、免税店、COEXの巨大な地下モール、現代デパートがつながっています。現代デパートは、明洞ロッテと較べると小さいですが、食品売り場や食堂街もあります。

ホテル地下は、ライブをやっているレストランやバーが複数あって、欧米系の人が多く、にぎやかに騒いでいます。

明洞や南大門のような観光特別区域ではないので、日本人も少なく、観光客向けの店は少ないです。こちらが本来のソウル市街地かもしれません。

アックジョン洞や、ブランドショップが並ぶ清壇洞(エルメスビルができたそうです)歩き、あとはロッテワールド、COEXの地下街歩きが主でしょうか。COEXで展示会をやっていますので、興味ある催しがあれば覗いてみてください。
高級ホテルなので店や催しは何でもコンシェルジェに聞くのが良いと思います。タクシーもドアマンに行き先や地図を見せると、タクシー運転手に指示してくれます。個人予約なら、場合によってチェックアウトを16時まで無料延長できる場合がありますので、ダメモトで頼んでみましょう。ホテル機能をフルに活用して楽しんでください。 
訪問日:2006/12/08