トラベラーズ ソウル ホステル

トラベラーズA / トゥレブロスエイTravelersA Seoul Hostel트래블러스에이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kanaman

口コミ掲示板土日はお休み

2013-06-05
土日で二泊しました。
周辺は卸市場街なので土日は完全に閑散としてました。
格安ホテルやゲストハウスなどは、ソウルナビで予約すると予約確認書を見せるとすぐにキーをもらえて部屋に上がれましたが、こちらでは部屋に案内される前に日本語でしっかりホテルのシステムやキーの保証金制度や洗濯サービスの説明をされてました。
シングルで予約したけどお部屋のグレードアップということでダブルの部屋で広々寝れました。ラッキー。
お部屋はリニューアルしたとのことでとても綺麗でした。清潔感があって、古い感じはなかった。
普通韓国ではよくある、冷蔵庫の中に飲用水が入ってるけどこちらでは準備なしです。
でも1階のフロントで浄水器を利用して飲めます。小さなポットがあるのでペットボトル買わなくてもOK。
シャワールームは、シャワーするスペースはメッチャ狭かったですが韓国では当たり前なのでさほど気にせず、それよりも洗面台や便器が新しかったせいもあり清潔感がありそこがGOODでした。
ナビの説明通り周辺にはコンビニはありませんでした。
地図上ではセブンとGS25がありましたがまったくありません(笑)潰れたのかな?
でも、徒歩3分の乙支路4街の駅構内にセブンがありました。
ホテルの周辺に편의점という簡易売店が幾つかありますが、飲料水とカップ麺や簡単なつまみくらいしか置いてません。
日曜朝に周辺で朝ごはん食べるつもりでしたが、日曜は完全に食堂も閉まってました(笑)日本も昔はそうだったと思います。本当に一昔か二昔前の日本って感じでなんか憎めません。
東大門市場から歩いて帰る途中に夕食を調達しようと探していると、広蔵市場に遭遇。日曜でしたが、半分くらいは営業しててキンパを買って帰りました。その前に豚足(족발)も持ち帰りで確保してましたが(笑)
土日の閑散さで食事が気軽に出来ないのはありますが、あとはとても快適でスタッフの人達も優しいし、綺麗だし、とても良かったです。
また利用したいと思いました。
 
訪問日:2013/06