•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:teatime

口コミ掲示板ホテリアーツアー良かったです

2009-08-09
7/17-19 SPG経由で宿泊予約しました、確認後メールでツアーにつき問い合わせた所 10時と16時にあると返信あり、到着時間、帰国便を伝えると到着日17日16時を薦めてくれたので母と参加、神奈川の三人の女性の皆様と一緒に1時間半、ホテルを走り回りました!
ホテルマンのソンさんがご自身の携帯に入っているドラマのシーンの写真をみせながら丁寧に説明して下さり、バーシロッコからの螺旋階段では80歳の私の母をジニョンさんにみたて「こう手を回すとドンヒョクが・・」と実演つき!で説明、母も大興奮、仕事中のホテルの方々も皆笑顔で本当に楽しい時間でした。
その後はバスでアストンハウスやヴィラを訪問、あいにく雨も降り出し、双方とも外見だけでしたがヴィラの前の坂道で皆「ここをドンヒョクがジョギングしてくるのよねぇ」とドラマに入り込み・・ただの「坂」や「階段」「柱」などでこんなに興奮、感激できるツアーは他に無いかも?
ホテルに宿泊する方はぜひ参加されると良いと思います。このツアーが宿泊客への「サービス」とのことで感激倍増でした。
宿泊は山側でしたが、緑が綺麗でミネラルウォーターも枕元とお茶コーナーに2本づつおいてありました。お茶コーナーは緑茶、紅茶、ウーロン茶のティーパックだったのでコーヒー党の方は持参するとよいと思います。
街の中心から離れていますが、到着日の夕食は母が高齢なのでタクシーでロッテワールドにでました(W12000~W13000)、明洞からは地下鉄2号線で蚕室まできてロッテマート(3番出口から地下通路)で買い物、一般タクシーで帰りました(はっきり記憶ないですがW5000以下?)
一般タクシーは日本語はもちろん英語も通じないのでウォーカーヒルのハングル表記を持っていると便利だと思います。(この時は何とか電話番号がわかり、運転手さんが直接電話してくれましたが運転手さんも何とかわかろうとしてくれて、感謝でした)
滞在も快適でホテルの方々も皆笑顔で、次は桜の季節に泊まりたい、と思う素敵なホテルでした。

 
訪問日:2009/07