ロイヤルホテルソウル

ロヤルホテルソウルROYAL HOTEL SEOUL로얄호텔서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:だらりん

Q&A掲示板ロイヤルホテルのシャトルバスについて

2016-10-11
12月にロイヤルホテルに宿泊予定です。仁川空港からシャトルバスに乗車しようと思っていますが、事前に予約は必要でしょうか。これまではツアーの送迎付きだったので、空港からホテルまで個人で行くのは初めてです。よろしくお願いいたします。 
コメント(全2件)

はなチャン

2016-11-05
飛行機が着陸してから出口を出るまで、仁川着時間+1時間~1時間半程度はかかると思いますので、シャトルバスの発車時間をホテルのホームページで確認して見てください。送迎なしが初めてでホテルのバスなら入り口まで行けて15.000W浮くので利用したい所ですが、シャトルバスは本数が少なく時間が合わないと乗車は難しいと思いますので、リムジンバス利用を計画しておいた方が、空港で慌てずに済むと思います。リムジンバスは10分おき位に出ていますし、バスの横に大きく番号が書いてあって乗り場も分かりやすい事と、乗車の際ホテル名をドライバーが聞いてくるし車内放送も日本語で案内がありますので全く心配ありません。気になるのは床下に入れたカバンですが、万が一ドライバーが停留所で忘れている場合はカバン・カバンと言えば下ろしてくれるそうです(私たち夫婦は全く韓国語は話せませんがこうなった経験はありません)
なおホテルシャトルバスの予約は無用ですが、帰りに乗れるようでしたらフロントで予約をしておけば安心です。余計なことですが帰りは仁川離陸予定時間の3時間前にはホテルを出る様、余裕をもって行動した方が安心です。
12月は夜の電飾が綺麗です。楽しんできて下さい。
 

だらりん

2016-11-09
はなチャンさん、ありがとうございます。
ホテルのシャトルバスの時間を確認してみますね。
ちょうどクリスマスのころに行くので、電飾楽しみです。