ロイヤルホテルソウル

ロヤルホテルソウルROYAL HOTEL SEOUL로얄호텔서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marsey

口コミ掲示板のホテルタクシー !! 注意を

2010-02-05
ロイヤルホテルに2泊して帰る日の事
ロイヤルホテルの前は人通りが多く、普通流しのタクシーはいません。
ベルの女性に、仁川空港まで行くことを告げ
タクシーをお願いしました。するとそのベルの女性に
『空港までならホテルタクシーを使ってください。50000ウォンです。』
と言われました。私はホテルタクシーと言う言葉を初めて聞きましたが。
来るときは80000ウォンかかったし、ホテルの車なら安心だと思って乗りました。
空港に着いて50000ウォン出すと、90000ウォンだと言われました。
ベルの女性が50000ウォンだと言ったことを告げても
『50000ウォンだとガソリン代にもなりません。商売になりません』
と言って引きません。
その車に乗る時に、私とベルの女性と運転手の3人で金額を確認しておけば
良かったのですが。
来た時も80000ウォンかかったし、授業料だと思って払いました。 
訪問日:2010/02
コメント(全1件)

2010-02-07
気になったのでコメントします。
私も先日同じようなことがありました。
ホテルは東大門にあるホテルだったのですが、帰国日にドアマンの方に空港行きのタクシーをお願いしました。
タクシーに乗ってからドアマンに、「w46000ですから着いたら払ってくださいね」と言われ、
ちょっと高いなと思いつつ用意してましたところ、空港に着いたら運転手から「w52000」と言われ
何度か言い合いしましたが言葉分からず結局支払いました。
私の場合は金浦空港ですが。
私の場合もホテルタクシーだったのでしょうか?
帰ってからも何かスッキリしないし、これから行かれる方に参考になればと思います。