>初めまして。
>今月の初めに世宗ホテルに泊まりました。
>ここは場所的には超便利なので、明洞にあるお店ならどこでも
>近いですよ。
>
>韓国家庭料理って、どんなものがいいのでしょうか。
>
>ホテルのすぐ裏には、伝統ビビンパプで有名な『古宮』があります。
>伝統ビビンパプも、石焼きビビンパプもあるし、タダでついてくる
>おかずも7品ぐらいあっておいしいし、最後にシッケというお米で
>できた冷たいお茶とデザート(みかんだけど)がついて、7千W〜
>1万W。お昼にはちょうどいいかもしれません。
>
>その先には、ワインサムギョプサル(ワインに漬けた豚の三枚肉の焼
>肉)で有名な『藤の木』もあります。
>
>お昼だったら、明洞ハムネンミョン(詳しくはこのサイトで検索して
>ください)で冷麺もいいかもしれません。
>
>そうそう、世宗ホテルは、一階の日本料理屋さんの横に階段があっ
>て、裏口に繋がっています。その突き当たりはセブン・イレブン。
>明洞の街は裏口から出たほうが近いですよ。
>
>では、楽しくおいしい旅を!
>[ クリス様 Wrote ]-------------------------------------
早速のお返事ありがとうございます。
明洞はどこへ行くにも便利なところなんですよね。
たくさんありすぎて困ってました。
『古宮』…行ってみたくなりました。
『藤の木』も魅力的ですね。
アドバイスを参考に楽しみに行ってきまーす。
ありがとうございました。
|