M シェルビル MC コリア

エムシェルビルM-Chereville MCKorea엠쉐르빌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:R-Eco

口コミ掲示板[Mシェルビル]泊まりました&感想

2007-11-21
Mシェルビルに泊まりました。

(交通の便)いいです。インチョンからの906番のリムジンバス降り場からも歩いて5分くらい。地下鉄の駅も本当に近い。
ただ、明洞に出ようと思うと辛いです。40分くらいはかかります。ショッピングだけなら、行き帰りのことを考えると素直に明洞のホテルがいいかもしれません。

(食事・ショッピング)これもお店は周りにたくさんあります。選び放題といったところです。日本人にはあまり関係ありませんが、ユニクロも近くにありました。コスメショップ、靴屋、服などたくさんあります。

(ホテル設備)私は使いませんでしたがサウナがあるようです。朝食は、まあ普通に日本のビジネスホテルの朝食を思い浮かべればいいかと。しょぼいというほどではないですが、あまり期待してはだめです。
私が滞在している間、ついに日本語ができるフロントさんにはお目にかかりませんでした。ただし英語ができれば何の問題もありません。できなければ色々頼むのは難しいでしょう。

(ホテル部屋)1ベッドルームで、シングル1+ダブル1のツイン部屋でした。ドライヤー、LANケーブルは備え付けでした。非常に上品な、美しいお部屋だと思いました。日本と同じで玄関で靴を脱ぐようになっている所が清潔でよいと思いました。

総じていいホテルだと思いますが、
(1)明洞周辺に行きたい人には辛い
(2)英語で何とか意思疎通ができないと辛い

この2点に尽きると思います。
私は気に入りました。 
訪問日:2007/11/21