コープレジデンス乙支路

コオッレジドンス・ウルチロCO-OP RESIDENCE EULJIRO코업레지던스을지로

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:k93hello

Q&A掲示板3月末にいきます☆

2012-02-23
久々のソウル旅行ではじめてこちらを利用します。
女友達とダブルに宿泊(某社のツアーでダブルルームのみしか予約できなかったので)なのですが、みなさんがかかれているようにトイレ&シャワーが不安です。汗

ガラスもすりガラス?とのことなのでドアのところにビニールシートでも貼ろうかな・・と思ったり。笑
私も外の風呂を利用しようと思っているのですが、やはりケレスタのチムチルバンが一番近いでしょうか?もっと簡易的なモギョクタン(銭湯)などご存知の方いらっしゃいませんか?
以前はヨンビンによく泊っていたので、そのモギョクタンでもいいかなと思いましたが、ここからはちょっと距離があるようで・・。
3月末はまだ寒そうなのでなるべく近いところを探しています。
4泊するので毎日ケレスタもなー^^;;ってかんじです。

あとバスタオルはダブルは1組しかもらえないようですが、フロントにもう1組もってきてほしいといえばもらえますか?

ランドリーは使用時間は決まってますか?朝早くとか夜遅くでも可能でしょうか?
衛生面ではどうでしょうか?使ってたことのあるかた、教えてください^^

 
訪問日:2012/02
コメント(全8件)

ベルママ

2012-02-24
わたしも東大門周辺ではヨンビンホテルか、こちらのレジデンスかウエスタンコープレジデンスを
利用しています。 レジデンスは残念なことにシャワールームですよね。。
銭湯で良ければ、正面玄関を出て左(乙支路方向)へ歩いて行きます。郵便局・交番・
ウエスタンコープレジデンス・を越えた先の大きな交差点・斜め向かい(信号を2回わたり
ます)のビル地階に銭湯があります。 ヨンビンのお風呂は座る場所をとるのが大変
ですが(使っていないのに私物を置いてキープしている)、ここはいつもすいています。

洗濯機の利用時間は決まってないようですが、長期滞在者が多いのか夜は使用中が
多いです。洗いあがり時間ちょうどに取りに行くと、もう次の人が私の洗濯物を洗濯機から
出し始めていてビックリしたことがありました。  衛生面はわかりません。 

k93hello

2012-03-15
>>ベルママさん
しばらくこちらを見ていなかったで、レスいただいていたのに申し訳ありませんでした。汗。
ご回答ありがとうございます!
銭湯があるんですね☆スパレックスが近そうなのでいこうかなと思っていましたが、そちらも検討してみます。
洗濯は様子をみつつ・・1回はしたいなと思っているのでなるべく朝にしてみます^^ 

ベルママ

2012-03-15
k93helloさん、こんにちは。

3月3日から6日まで、レジデンスを利用してきましたょ。
1回は上記のサウナへ行き、スパレックスにも1回行きました。距離的にはスパレックスの方が
すこし近いですね、私たちは帰りにキムガネに寄って夜食のキンパを買って帰りましたょ(笑い)
今回はじめてスパレックスで垢すりをして貰いましたが、、、二度とはしませんね。

末の旅行だったら、暖かで行動しやすいと思います。
楽しんできてくださいね、アンニョ~ン 

干柿

2012-03-15
部屋によって違うのかもしれませんが、
私の泊まった部屋はガラス全面に銀色のシールが張られて
ベッドの方から中は全く見えなくなっていました。
でも狭くてトイレが湿っぽくなるのがイヤでスパレックスに通いました。
二人だとシャワーよりトイレがちょっと抵抗ありますね。
 

k93hello

2012-03-15
>>ベルママさん
お返事ありがとうございます。
スパレックスであかすりしようと思ってました・・・汗
なんか問題あったんですか?よろしければ聞かせてください^^;;
夜遅くいくと思うので私も小腹すいてなんか買っちゃいそうです。
いまよりあったかくなってるといいんですけどね~^^ 

k93hello

2012-03-15
>>干柿さん
レスありがとうございます^^

シールみたいなの?貼ってあるといいなぁ・・・汗
確かにトイレはいやかもです。いちおなんんか目隠しできそうなものをもっていきます。 

ベルママ

2012-03-15
k93helloさんはヨンビンホテルの銭湯でも垢すりをされていますか?!
私はヨンビンでは、3台ある垢すり台の真ん中のオンニが(オンニ=垢すり台で決まってますよね)
お気に入りです。観光客でも手抜きせずに“せっせ”としてもらえます。
ケレスタでもこのサイトで良く名前の出ているソウル駅近くのサウナでも、他ソウルで
何回も垢すりしてもらっていますが、今回の垢すりはサイテーでした。
垢すりとは言えずサァ~と撫でただけ、なので終わった後に体を触っても全然垢は出ていませんでした。3人で行き違う人にあたっているのに3人ともでした。
観光客用の垢すりだったんでしょうね。w19000です。 

k93hello

2012-03-16
>>ベルママさん
ヨンビンのモギョクタンではあかすりはしたことないですねー。
そうですか~。様子をみつつ考えますw