コープレジデンス乙支路

コオッレジドンス・ウルチロCO-OP RESIDENCE EULJIRO코업레지던스을지로

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まあこ715

Q&A掲示板空港までのアクセス

2012-04-24
6/27にの18:30のANA便で帰国予定なのですがリムジンバスのほうが便利なのはわかるんですが結構時間がかかりますよね。。。

そこでやっぱり地下鉄&空港鉄道で空港へ向かおうと思うんですが荷物がかなり多いはずです、、、


ホンデイックか孔徳で空港鉄道へ乗り換え予定です!どちらが動きやすいですかね?

もしもリムジンバスなら何時のに乗ればスムーズにいけます?
 
訪問日:2012/04
コメント(全1件)

Shnkai

2012-04-24
国際線のチェックインの締め切りは40分前までですので、少なくとも余裕を見て1時間半前には空港に到着していたほうがよろしいと思います。

リムジンと空港鉄道利用とではどちらが動きやすいかとのお尋ねですが、
重いスーツケースをごろごろ引っ張ったり、階段でおろしたり、持ち上げた利がしたくなければ、
余裕を持ってリムジンバスを利用すればよろしいですし、
時間が正確でないと困ると言うことであれば、
地下鉄と空港鉄道の乗り継ぎにすればよろしいと思います。

地下鉄利用の場合は、2号線の東大門歴史歴史文化公園駅の1番出口に、
エスカレーターがありますので、それを利用すればよろしいかと。
2号線の弘大方面の一番後ろに乗って、弘大いり具田駅で乗り換えれば、
空港鉄道も近いと思います。
1時間20分ぐらい見ればいいと思います。

リムジンの場合は目の前が乗り場ではないでしょうか。
渋滞等を考慮して投じよう時間の3時間半から4時間前に乗れば遅れることはまず無いと思います。