コープレジデンス梧木橋

コオッレジドンス・オモッキョCO-OP RESIDENCE OMOKGYO코업레지던스오목교

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pole pole

口コミ掲示板ちょっとサービスに難がありでした。

2013-01-16
1月初旬に友人と二人で、デラックスツイン(1泊7000円)に2泊宿泊しました。他のホテルとの比較になりますが、とにかく値段の割にサービスが悪かったです。以下に、その理由を書きます。

- ソウルナビというか私の問題なのかもしれませんが、予約システムがリアルタイム情報更新していない上に、そのことが分かりやすくnetに書いていない。最初webでツインに空き室があるようだったので、予約を依頼したのだが、翌日になって部屋が空いていないと連絡がありました。地方を旅行していた私たちにとって、ホテルは前日までに確保しておきたいので、リアルタイムでデータ更新していないなら、その旨を分かりやすく記載してほしかったです。
余裕を持って予約することをオススメします。

以下は、ホテルの問題ですが・・・

- 空港までの行き方を聞いたところ、まともに質問に答えてくれない。(ま、分かりやすいところなのでいいですけど。。。)
- 英語がたどたどしい。日本語は話せない。(友人が韓国語話せたので問題なし)
- ソウルナビの情報欄に無料で水が提供されると書いてあったが、ホテルに聞くと、それはウェルカムドリンクだから2泊目以降は提供されないとのこと。(ソウルナビの記載の問題?他のサイトでは、無料ミネラルウォーターサービスとあれば、毎日用意されていたのに、ここだけそうじゃなかった。)
- ごみ箱が部屋に1つしかなく、トイレの汚物も部屋にあるごみ箱に捨てろと言われました。
- インターネットは、部屋では使えず、ロビーのみ。そのロビーですら、インターネットが使えない。。。結局ネットは、テザリングでどうにかなりましたけど。なかったら辛いですね。
- 私たちが使ったコーヒーカップを洗ってくれるのはいいのだけど、水で流すだけで、汚れたまま。洗うというのは、洗剤を使ってきれいにすることを一般的にはいうのでは?
- 備品の食器は油でべとべとのままで使う気にはなれず。
- タオル、汚れていたのに取り換えていない。
- テレビが映らない。ずっと砂嵐状態・・・。

などなど・・・。

良かった点は、
- ロケーションはまぁまぁ。地下鉄には近い
- 部屋の広さも十分だし、部屋もそこそこきれい
- 景色がいい
- 一人暮らしみたいなものを体験できる
- タイムズスクエアみたいな巨大ショッピングモールもすぐある。

たまたま運が悪かったのでしょうが、サービスの悪さは、今回10日間ほど滞在した韓国の宿泊施設の中で、最も残念なものでした。韓国語を話せる友人が一緒だったのですが、その友人も、ひどいと言っていたので、多分今回がたまたま運が悪かったのでしょう、と理解することにします。

他のコメントをみると、そこまで悪くないとのコメントもあるので、運次第なのでしょうね。

 
訪問日:2013/01