12/21〜2泊しました。
クチコミを見ていて全然期待していなかったのですが、その通りでした。
部屋にドライヤーが無かったので、出掛ける時にフロントに部屋に入れて置いてくれるようにお願いしました。夜遅く戻って使おうとするとコンセントの形が違い、コンセントには入らないドライヤーでした。フロントに電話すると「入るはずだ」と言われ、「入らないから電話してる」と2、3回のやり取りがあってホテルマンが確認しに来ました。そして確認してからやはり入らないとわかったのか、プラグを持ってきて、何とか使うことができました。
普通、部屋にドライヤーを持ってくる時点でプラグの形は確認すると思いますし、ましてや入らないと電話してるのに客の話を信じて無いかのような対応で嫌な気分がしました。
また、説明書きが無いため、テレビのリモコンの使い方がわからず初日にあちこちのボタンを触って何とかテレビが見れました。するとチェックアウトの時に有料放送利用料を請求されました。もちろん何の有料放送も見ていないし、驚いて「えー」と言ったら利用票を突きつけられ、2人いたホテルウーマンの1人が舌打ちしながらうつむき加減で、「見てるものは見てるじゃないか」と韓国語で独り言を言いました。私は韓国語が少しわかるので言ったことがわかったのですが・・・。
確かにリモコンの使い方がわからず、あちこち触ったときに有料ボタンを押したのかもしてませんが、まともな説明書きもなく、舌打ちとあの独り言に腹が立ちました。有料ボタンを押した自分が悪いのだから料金(13000ウォンくらい)は払いましたが、すごく嫌な気分でした。
今まで10回以上訪韓し、同クラスのホテルにも何度も泊まりましたが、ここが今までで一番良くなかったです。
朝や夜、ホテルを出るときや戻ったときに「おはようございます」などの挨拶がなかったので、ホテル職員の資質の問題かなと思いました。
|