•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:saranhanun

Q&A掲示板コリアナ・ホテルに三人で宿泊する場合

2010-11-05
ビジネスツインルームにエキストラベッドを入れて頂き、三名で宿泊したいと考えていますが、
可能でしょうか?
また可能な際、宿泊料金は三人合計で、一部屋代+エキストラベッド代×宿泊数で大丈夫
でしょうか? 
訪問日:2010/11
コメント(全1件)

タンギュイ

2010-11-05
ずいぶん泊ったのですがビジネスツインというイメージがわからないのですが、プレステージツイン以上のツインは、ゆとりあるWベッドとシングルベッドのツインなので、三人寝られます。
プレステージツイン系でもエレベータ降りるときセキュリティカードチェックしてドアを開けるラウンジ付きのプレステージツイン系ルームは、相当大きな第三ベッドを入れても十分スペースの余裕はあります。

デラックスツインかモデレイトツインの場合は、二つのベッドの両方ともシングルなのか、いずれかがダブルなのか記憶が定かでありません。モデレイトツインの場合は泊った回数が少ないので記憶が定かでないのですが、両方シングル的ベッドだったと思います。デラックスツインが小さいWベッドだったかなと思いますが最近プレステージ以上なので、デラックスツインが小さいWの話は、ちょっと前の話です。

ホテル側で言う部屋のグレードと旅行社が言う部屋のグレードがこのホテルでもよく違うので、ビジネスツイン という名前は、旅行社が顧客に対してホテルと異なる名前で使っている名称のような気がします。
ただ、ビジネスツインとは、デラックスツインかモデレイトツインのこのホテルとしては、一番安い部屋の可能性が高いと思います。

プレステージツイン、デラックスツインかモデレイトツインによって値段も部屋の広さも 内装も景色もかなり異なっています。

プレステージツイン以上ですとスペースも広いので、エキストラベッドいれても十分居場所はありますが、デラックスツインからモデレイトツインとなるにしたがって、エキストラベッドをいれると居場所がなくなってくるので、エキストラベッドも簡易的なものにするのではないかと思います。
このホテルでエキストラベッドを使ったことがないのですいませんが。

韓国は、人数でなく基本は部屋によって値段は決まってきます。私だったら、このホテルで、エキストラはたぶん無料になる可能性がありますが、今回どうなるかわかりません。お金を払うのは旅行社あての可能性が高いので、旅行社が設定したビジネスという設定で日本感覚で三人分のお金と十分なエキストラ料金を集金できれば、ホテルに空きがある場合1ランク上のグレードに案内される可能性があると思います。当初モデレイト予定ならデラックスの可能性が出てエキストラベッドのスペース、余裕が出てくると思います。

私の少ない経験では、旅行社にビジネスツインとはホテルでいうどのグレードかといくら聞いても当日フロントでというだけで、例外を除いて決して答えてくれないと思います。私の経験では少なくとも一度も答えてくれませんでした。