•     

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sakuri0428

Q&A掲示板明洞へどのくらいかかるのかしら。。。

2011-02-25
3/23~こちらのホテルに滞在する予定です。
明洞へはタクシーで行くとタクシー代と時間はそれぞれどのくらいかかるのでしょうか?
また、近くにサムギョッサルのおいしいお店があれば教えてください。 
訪問日:2011/02
コメント(全8件)

タンギュイ

2011-02-26
韓国人に聞くとカンナムからは地下鉄で行け、と9割くらい言いますが、このホテル、地下鉄二号線の駅まで、結構歩くと思いました。1キロはないと思いますが500メートルというものでもないし。

タクシーの場合、曜日、時間帯、渋滞、選択する橋、によってさまざまですが、ミョンドン近辺にきてどういう降り方をするかによっても変わるので何とも言えません。近ずいて、歩いてしまえばいいところを じっとミョンドンミリオレ前とか到着を待っているとこれだけで5分や15分かかってしまいます。

このため全体30分ではきつい。夜37分という記憶もありますが、渋滞読めないので、大雑把ですいませんが、平均まず一時間はかかんないかと思いますが、ばらつきはあるが平均40分台は見といた方がいいと思います。ひどい渋滞になってしまった場合はわかりません。

タクシーも、橋が近くても交通ルール、交通事情等から遠い橋を使うことも結構あり、コース、時間は、インチョン空港までよりは、ばらつくと思います。

私も、カンナム周辺から、ミョンドン近辺に行くことはありますが、ミョンドンがひとつの目的ならば、川北にいっぱいホテルはあるので、川北ホテルにするのも、時間ロスさけれると思います。要するに橋の数は限られそこで流れが絞られるので詰まりやすい。日本でも同じと思います。

値段は時間に依存しますが、ばらつきもあり、67000Wくらい以上かな。

サムギョプサルはソウルにあちこちにあるので自分でさがしてください。
 

osaka2001

2011-02-26
エリック様
67,000W以上ですか? 多分、勘違いされているかと思います。
昨年、ロッテワールドより、明洞のソウルロイヤルホテルまで、夕方出発で渋滞につかまり
50分ほどかかり、13,000W 程度でした。
同じくロッテワールドより、仁川空港まで一般タクシーで、63,000W程度でしたが----- 

諸葛亮

2011-02-26
極端な例であるかも知れませんが、一度、江南地域間タクシー移動で、
行きは1時間20分、帰りは15分、という経験があります。
江南地区は渋滞の激しい場所も多く、曜日・時間帯によっては、所要時間
の大きく異なる場合があります。上記例は特殊(事故渋滞?)かも知れま
せんが、2~3倍程度の時間差はあり得ます。特に週末の夜は要注意です。

駅までは少々歩きますが、地下鉄でも40分ほどですので、そちらの方が
確実かと思います。 

tei0323

2011-02-26
最寄りの駅が「三成」ですよね?
そこから明洞なら、順調に行って23分位で
距離にしたら12.5kmくらいです
タクシー金額にして9.800wくらいです。

地下鉄なら47分くらいかな?1.200wでいけます。
一回乗り換えがありますが・・・。
皆さんがおっしゃるように、タクシーは混むと時間・金額が読めません。

深夜ならスムーズに行けると思いますが。 

やそ吉

2011-02-26
江南地区といってもかなり広い地区をいいます。まして「江南地域間タクシー移動」などという
わけのわからない表現はお使いになられないほうがいいと思います。
どこからどこまでと具体的にかかれたほうがわかりやすく、サイト内の地図で位置関係も
確認できます。
 

takochann

2011-02-26
諸葛亮さんのお話、良くわかりますよー。
私もチョンダムから高速バスターミナルで40分以上かかったことがあります。確か帰りは15分!
みなさんおっしゃってるのは、タクシーでCOEXから明洞へは時間も料金も読めないから、深夜以外は地下鉄がいいんじゃない?ってことのようで。
sakuri0428さん 深夜は割とすいてるのでW13,000前後で30分前後(経験値)かと思います。 

諸葛亮

2011-02-26
「条件によってかなりの時間差の出る場合もある」との例として書き込みました。
同じ経路での往復でも、条件によって所要時間は全く異なると思います。
○○から○○までは渋滞が酷い、との確定情報として書き込む事は、却って
誤解を招く恐れも感じ、敢えて経路を書きませんでした。他の地点(同じく江南
地区間での移動)でも、順調時の2倍程度の時間を要する渋滞は珍しくあり
ませんし、実際に経験もしています。また上記例と半分程度重なる経路で同日の
数時間前にタクシーを利用していますが、全く順調でした。出発地点はほぼ
順調に流れていましたので、あまり用心せず(それでも予想所要時間の2倍の
余裕をみて出発した”つもり”でした。)出かけてしまいました。
渋滞予想は難しいものです。 

sakuri0428

2011-03-02
エリック様、osaka2001様、諸葛亮様、tei0323様、sinnguru様、takochann様
ご回答いただきましてありがとうございます。
40~50分、日本円にして1000円ちょっとと思っていれば大丈夫そうですね!
ありがとうございます。
少し高齢の母と一緒に行くので、電車ではなくタクシーで移動するつもりなんです。
特別急ぐわけでもないので、目安として伺いました。
みなさまのお答えで十分すぎる回答でしたので、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。