•     

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ばんくば

口コミ掲示板金浦空港からのアクセス

2015-08-13
ソウルへは何度も出かけているのすが、今回初めて江南エリアへ宿泊します。
COEXへは金浦空港と都心空港ターミナルを結ぶ高級リムジンが便利と聞きましたが
ターミナルからホテルまでは無料シャトルバスが出ているのでしょうか?
また、帰りはバスターミナルで出国手続きはできるのでしょうか?
ちなみに利用は全日空です。
以前、一般のバスで渋滞にはまって、大幅にタイムロスをしてしまいました。
帰国時は飛行機に乗り遅れる心配があるので、バスターミナルでチェックイン等ができると
安心なのですが・・・。

 
訪問日:2015/10
コメント(全2件)

tatokoto

2015-08-13
リムジンバス6104番で金浦空港→COEXモール、COEXMモール→金浦空港を運航しています。
   運行間隔30分、所要時間45分、料金7500W
COEXモールでの出国手続きは日本航空はできることを確認していますが全日空については分かりません。

2Fの出国審査所の横にリムジンバスのチケットセンターがあり、その前にある専用通路から乗ります。
出国審査をしていなくても乗れます。その場合は空港で通常の出国審査を受けることになります。
渋滞については高級リムジンバスも一般リムジンバスも影響は受けますよ。影響を受けないのは鉄道だけですね。 

ばんくば

2015-08-13
>>tatokotoさん
返信ありがとうございます。
いろいろ調べてみたら、全日空はCOEXモールでの出国手続きはできないみたいです・・・。
行きは高級リムジン、帰りは時間が読める地下鉄を利用してみようかと思います。
情報提供、ありがとうございました!