>>>大丈夫です。間に合いました。世の中には親切な方がいらっしゃるものだと、その方がびっくりです。サンキュウさんのお人柄には感謝感謝です。
>>>聞きたい事はたくさんありますが、ツアーでないこの旅行、がんばって自力で行動してみますね。
>>>本当にありがとうございました。
>>
>>>[ もうすぐ旅行JUNKO様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>いえいえ、どういたしまして。
>>
>>情報が間に合ってよかったです、個人旅行なんですね!
>>楽しんできてください。
>>
>>あと、チェックインの時、部屋を10階以上にしてもらうようリクエストした方がいいですよ。
>>今の時期、5階〜8階だと窓を開けると蚊が入ってきます、レジデンスの前に緑豊かな公園がありますので・・
>
>>[ サンキュウ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>多方面のアドバイスをありがとうございます。本当に参考になります。
>初めての韓国は2年前姉と破格な価格の立派なホテルに免税店めぐりでしたが、今回はそれが嫌で完全なる個人旅行です。空港からも電車乗り継ぎです。韓国語もわからないのに無謀過ぎかも知れませんが、何事も冒険、前回行けなかった東大門市場や明洞、ソウルタワーに行って見たいと思います。2階建て夜景シティーバスが人気のようで乗りたいです。韓国でなければ出来ない体験を必ずしてきます。現代レジデンスさんにも10階以上とリクエスト出来たらいいのですが・・・(汗)
>他のサンキュウさんの書き込みにマツタケを買ってきた・・・記事を読み、何とも羨ましいお話でした。ただ、マツタケは食べたことがないので、本当においしいかどうか聞かせて下さい。私はアワビを食べてみたいのですが・・・売ってる市場があるらしいですね。初心者には厳しい探検ですが。
>T−moneyについてもお聞きしたかったのですが、空港には売ってないでしょうか?
>[ もうすぐ旅行JUNKO様 Wrote ]-------------------------------------
松茸はほんとおいしかったです、香りがいいものを焼いて食べるのですからおいしくて当たり前かもしれませんが・・・
アワビはノリャンジン水産市場がいいのではないでしょうか、日本語はほぼダメですが今は携帯電話に翻訳機の付いている物もありますし、身振り手振りで何とかなりそうな気もします、と言うのはこの市場は一般の韓国人の人も大勢訪れる市場で、私も何度も訪れていましてボラれたという事がないのです。
もちろん、あなたが行って絶対にボラれないという保証もないのですが・・・
場所は地下鉄1号線の「鷲梁津(ノリャンジン)駅」下車5分、大きな市場ですからすぐわかります。
水槽がたくさん並んだお店が100軒ほどあり、そこで購入した魚や海産物は地下1階や2階の食堂ですぐ料理してくれます。
買ったお店でここで食べると言うと案内してくれます。
現代レジデンスからだと地下鉄2号線ウルチロサガ駅から市庁(シチョン)駅で1号線に乗り換えて4つ目の駅です。
T-moneyについては私は購入したことがないのでわかりません、ナビのサーチ機能を使い、タイトル「T-money」で検索してみてください。
あと日本へのおみやげはレジデンスから歩いて2分の中部市場がお勧めです。
韓国海苔や明太子など南大門市場や明洞で買うより、物によっては半額近くで買えます。
まったくの個人手配旅行なんですね、いろいろ大変だと思いますががんばってください。
|